※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

人見知りが子供に影響されたのか気になります。支援センターに行くのもためらっています。

人見知りはママのせいでしょうか😢?
人見知り、場所見知りでかなり泣きます(´・д・`)
外でお散歩してるときに話かけられたりするときは大丈夫です🙁(笑)
支援センターなどは少し遠いため一度も行ったことがありません。引っ越してきたため友達と遊ぶのもたまにです。今は人見知りがひどいため支援センターに行くのもためらってしまいます(´._.`)
それがいけなかったのかなぁと子供に可哀想なことをしたかなと気にしています😞

コメント

さやまさん

その子の個性なのでママのせいじゃないと思いますよ(^^)

もちょみる

そんなことないですーーー😳!!!
人見知りは脳の成長の証ですよ😊知らない人、知らない場所って分かるなんてとってもお利口さんです💗
でもギャンギャン泣いてるとかわいそうで見てらんないですよね😭😭😭

ゆき*

人見知りはその子の性格であってママが連れて出歩いてても人見知りする子はすると思いますよ( ¨̮ )

れい

うちもかなりの人見知り場所見知りでした(´・_・`)
7ヶ月頃までしなかったんですが、突然するようになってしまいました( TДT)
私の場合ですがあまり人と接する機会がなかった時期があったのでそれが原因かなと思ってます(´・_・`)
でも支援センターなど利用するようになってからはなくなりましたよ(๑´ڡ`๑)

かっかち

ママのせいじゃなきですよ〜✨
特に人見知りする月齢なのでしょうがないです!!成長の証です!

うちも結構ありましたが、今では知らない人に自ら手を振ります✨

支援センターでも、結構泣いちゃう子はたくさんいます!いい子に遊んでる子もいるので、なんでうちの子はとも思ってしまうかもしれませんが、同じ境遇の人もいるかもしれないので、一度足を運んでみては??ご近所さんがいれば、仲良くなれるかも✨

ママ友っていうと怖いイメージやトラブルのイメージが多少なりともありますが、ほとんどの人はいいママです😂
悩みを共有しあえるのは、いいことかな?と!

ちゅんたった

人見知りをする子はママと信頼関係ができてる子だそうですよ❤️

ママが大好きな証拠です(*´꒳`*)🌸

オガオガ

半々だと思います。性格もあると思いますが、他の人や子供達になれてない子達は、人見知りがもっと酷い様に感じます。