※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ1218
その他の疑問

2週間後に友人と会う事になりました。その子とは約2年ぶりで、最近連絡…

2週間後に友人と会う事になりました。
その子とは約2年ぶりで、最近連絡を取った際に去年結婚したと聞きました。
何か結婚祝いを贈ろうかと思ったのですが
もし彼女が結婚式を挙げるならば、その時のご祝儀でもいいのかと考えてます。
ただ、もうすでに式を挙げたのか、これからなのか、または式はしないのか…聞けずにいます(^^;)私の結婚式にも来てくれたので、式を挙げるならば呼んでくれる可能性があります。
みなさんならこの場合どうしますか❓
①結婚式はあってもなくてもお祝いを渡す
②結婚式がないと分かってから、後日お祝いを贈る

結婚式があって、先になにか贈ると2重出費だなぁ…と思ってしまって
ケチですよね(T-T)

コメント

ぴこたん

私なら2ですかね(´∀`)!

二重出費は痛いですよね(_ _).。o○

• けいこ1218

けいこ1218

聞いてからだと間違いがないから安心ですよね(笑)
    無職にとって2重出費は本当に痛いです…!

回答ありがとうございました(^^)

• 2月25日
ぴえろ

会った時に聞いて見てはいかがでしょう?
もし挙げた後なら、お祝いで何かプレゼントしたいんだけど、何が欲しい?って聞いちゃうとか、一緒に観に行くのもいいかと!

• けいこ1218

けいこ1218

やっぱり挙げたか聞く方がいいですね!
    共働きのようなので、贈るとしたらブレンダー等を考えてるのですが、もしかしたら持っているかもしれないですし…
    自宅に招こうかと思っていますが、外で会う事になった場合は一緒に買いに行くのもアリですね!

• 2月25日
こっこ

わたしなら、相手が恐縮しない・こちらのお財布も痛まない程度のお菓子とお祝いカードを持っていきます。
お菓子は2人で食べてね、おめでとうって意味で。
カードは、結婚祝いの可愛いのたくさん市販されてるのに使う機会があまりないので、ここぞとばかりに選んでしまいます…半分自分が楽しいから選ぶみたいな感じです(笑)

• こっこ

こっこ

なので、選択肢でいうと①です(*'ω'*)

• 2月25日
  • けいこ1218

けいこ1218

気持ち程度のお菓子なら、相手もお返しなど気にせずいいかもしれいですね!
    カードは自分も貰ったら嬉しいです(^^)
    参考にさせて頂きます

• 2月25日