※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊活

二人目不妊で色々治療してもらってます。妊活のとき、旦那さんに何日禁欲してもらってタイミング取ったら妊娠しましたか?

二人目不妊で色々治療してもらってます。
妊活のとき、旦那さんに何日禁欲してもらってタイミング取ったら妊娠しましたか?

コメント

はるよし

禁欲は推奨されてないですよ。3日に1回仲良しするといいです。

• あゆあゆ

あゆあゆ

禁欲の推奨はないんですね(*^^*)
    ありがとうございます。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

禁欲すると精子数は増えるけど運動率が下がってしまいます💦

クリニックによって違いますが、毎日を推奨してる所もあるくらいなので精子の運動率を上げて頑張って子宮まで泳いでもらった方が確率は高いですよ!

1回の射精で下限基準値でも3900万匹いるのに子宮まで到達するのは数匹。。

妊娠は奇跡ですね✨

• あゆあゆ

あゆあゆ

禁欲すると運動率下がるんですか?
    なんとなく禁欲した方が数も増え、運動率も良いのかと思い込んでました!
    本当に、妊娠は奇跡で神秘的てますね✨✨

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子は毎日作られるので3日禁欲した場合は3日前の元気のない?精子も居るってことになって運動率は下がると言われました!

3日分になるので数は増えますね!

主人は2日禁欲した場合と前日に射精して禁欲0の数値、両方検査しました。

頑張ってください!

• 10月23日