※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

つわりが長引き、辛い状況です。病院に行きたいが家にこもっています。経験者の意見が知りたいです。

【つわりが長引く原因と対策について】

終わらないつわり😭
明日から17週入るのですがつわりが終わりません、、、

仕事も先月お休みして復帰後2日働いてそこからまたお休みさせてもらっております。復帰前の1週間程から良くなってきたと思っていたのに今の方が辛いです。
水飲むと泡立った嘔吐物でそれが気持ち悪くて、更に吐いてしまう悪循環をしています。病院に行きたいのですがつわりで何も無い中横になってるのも辛く家にこもってしまっています。

このように長引く方の意見があまり、検索かけてもヒットしないので質問させて頂きました。

現在や、ご経験ある方の意見が知りたいです。
よろしくお願いします

コメント

さらい

つわり、きついですよね、、わたしは産むまではいてましたが早く終わるといいですね

R´s MaMa💜

1人目の時、7ヶ月頃まで悪阻があった記憶です💦
特に知識も何も無い1人目妊娠だったので、とにかく耐えるしか無いんだよなー🫠と気合いで毎日を過ごしてました😩💔
私の母が産むまで悪阻があった人なので遺伝してんのかな😑
最悪じゃん、、、と思ってましたが7ヶ月頃で終わりました!!!
2人目以降も悪阻はあって
仕事を休ませてもらったりしましたが
妊娠する度に上手く付き合える様になってます😅🤚
チョコラBBドリンクが結構~効果あるので試してみるのもいいかもです☺️❣️
ビタミンB6が悪阻に効くそうです👍💜

澪ママ

私も悪阻あったりなかったりで辛いです😞
私は仕事は訪問介護してるので身体的にキツい仕事なので管理者に伝え7時~13時で時短勤務にしてもらってます!!
時短勤務にしてみてはどうでしょうか?

June🌷

つわり早く終わって欲しいですよね😢
私は1人目は16週で終わったんですが、2人目は18週までガッツリあり、今も日によって1日中気持ち悪い日があります。

在宅ができるので、出勤を週2くらいに抑えてます。
水にこだわらず、何かしら飲めるものが見つかるといいですね💦
私はガッツリつわり期間はオールフリー、今は豆乳、緑茶、アイスコーヒーとかが飲みやすいです。カフェインは気をつけなきゃですが吐くよりはマシかな、、

しろたん

一人目は16週には落ち着いてましたが今回は26週でも悪阻続いてます。

仕事は6週の出血から切迫流産、重症悪阻で休職しており15週には入院もしました。
入院中は点滴を1日4本投与されたところ1週間で食事が取れるほどに回復して退院しましたがその後何回もぶり返し、今は張りもあるため切迫早産としてこのまま産休に入る予定です。
辛くて病院に行くのも憚られるのも分かりますが、水分摂取も難しいような状態なら早めに入院を申し出るのをおすすめします😭