※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

友達が欲しいけど、忙しくて家にいることが多い。子供が小さいうちは一緒に出かけられるけど、大きくなったら旦那と2人になる。地元の友達もいない。ママ友とは関係が浅い。友達がいる方、どうやっていますか?

友達てどうやって出来ますか?
働いていて家に普段居ず、土日は家族と過ごしていたら、悩みとかを相談したりお茶したりランチに行ったり出来る友達が不思議と居ないなと気づきました。今はまだ子供が小さいので一緒に出掛けられますが、大きくなれば旦那と2人になってしまいます。高校卒業してから地元を離れているため、地元の友達はいません。皆さん、友達ていますか?
ママ友は挨拶とか子供のことちょっと聞くくらいで、一緒に出掛けたりちょくちょく会える関係の人はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は海外に住んでいる高校の時のお友達しかいないです、、
けど気が合うお友達だけの方が気が楽です、、

はじめてのママリ

地元には一人だけ居ますが、そこから40分ほどの距離に嫁いで来てからは友達なんて出来ないです🤣(笑)
今思えば、学校という寄せ集めの中で気の合う人を見つけてグループになってた=友達って言ってただけで、結局出産してからは本当にその一人だけしかたまーにしか会いません。他の友達とかと予定合わすの面倒…(笑)

悩み相談はここでしてますし、子供のことでいっぱいいっぱいで今は無理に作る必要ないかな?と思ってます。
子供の手が離れて、自分の時間が出来るようになったらその時には趣味の会(?)的なものとか習い事とか探して、そこでお友達が出来ればいいかなーとか思ってます😊

ママリ

大人になってから友人を作るのは難しいですよね💦
地元に住んでますが、結婚出産してからほぼ疎遠ですよ(笑)
幼稚園からの友人とはたまに夜飲みに行ったりはしています✨
でも、人と約束して会うの最近めんどくさくなってきてて家族か、1人で出かけるのが楽と思ってしまう自分がいます😂
ママ友にも裏切り?というかめんどくさっと思うことも会ったりするので、あまり友達も必要ないです😂

子ども大きくなって、手が離れたら習い事とかやってみたらいいかもですね☺️

もこ

回答ありがとうございます!
意外と友達ていないですよね、居たらいたで面倒くさいですか、
趣味を見つけ始めていったら良いですかね〜。