※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最近物欲が強くなり、妊娠中に罪悪感を感じています。何故でしょうか…

最近物欲が凄いです💦
子供産まれたら子供の物ばかりになって買えなくなるだろうな〜
とか考えてると色々欲しくなって💦
あると言っても高い物とかではなく、薬局に売ってるコスメなどをネットで買っちゃいます😭
今までそこまで物欲がある方じゃなかったんですが、、、
何なんでしょうか😭
なぜか罪悪感湧いてしまって…
妊婦今まで頑張ってるし!出産も頑張るし!と思ってもいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いじゃないですか〜!
産まれたらなかなかお買い物も行けないですし、今のうちに実物見て薬局のコスメ買いましょ笑
頑張ってるしこれからも頑張るご褒美として、罪悪感持たなくて良いと思います🥰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
わたしもコスメが大好きで、常にいいコスメが出てないか探してメルカリで安いの探してポチってます!笑
自分のモチベーションに繋がるなら全然アリだと思います!!
もちろん生活が苦になるくらい買い物してしまってるとなれば話は変わってきますが、自分のご褒美は大事ですよ🙆🏻‍♀️💖
わたしは子供が生まれると本当に子供の物ばかりになって自分のこと疎かになってしまったので、自分を大事にすることも大切だなと今思います!

もも

いいですいいです😂

世の中には出産で高いアクセサリーやバッグとかご褒美買ってもらう方もいるみたいです🤭←インスタで知りました笑

産後は赤ちゃんメインになってしまうし、今のうちにお財布に相談しながらお買い物楽しんでください🥰

ちなみにお買い物もいいですが、1人でランチやカフェ時間楽しむのおすすめです‼️産後その敷居の高さに困惑しました笑😧

にゃん。

子供が産まれたらミルクやオムツなどの消耗品にもかなりお金かかりますし、1人時間もなかなか取れなくなるので、今のうちにお買い物楽しんじゃっていいと思います😊

うに

なんか分かります💦
私なんて、安いのを選びましたがダイヤモンドのネックレス、一粒パールのネックレス、エメラルド(上の子の誕生石)のペンダントトップを買いました💦
どれも普段使いできるシンプルなものです!

なんだか無性に、本物、が欲しくなったんですよね。
子供が生まれたら買えないし、大きくなった時に本物ならプレゼントできるしっていうのもありました。

実際本物はずっと持てます。。ほんとに子供にいつかゆずる事ができそう。
ということで、アクセサリーもおすすめですよ😃