※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にくしゃみで尿漏れがひどく、咳でも問題があります。ナプキンを使っていますが、交換が大変で、腹圧がかかると尿漏れがひどいです。産後まで続くか心配です。

【尿漏れについての悩み】

尿漏れがひどいです😭
妊娠18週、2人目妊婦で、元々産後からくしゃみで少し出ちゃうようなことはありましたが、現在風邪をひいており咳が出る度に尿漏れしてます😱
おりものシートでは対応しきれずとりあえず生理用のナプキンつけてますが、1日に何度も交換しなければならない程です💦
咳が止まれば多少はいいのですが、少しでも腹圧かかるとダメみたいです😂⇽こんなふうに笑ったら一発アウトです笑
やっぱり産むまで続くのかな😱

コメント

ふーちゃん

産むまで尿漏れありました(笑)
同じく生理用ナプキンで対応しておりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり産むまでありますよね😂
    生理用ナプキン大量買いしてたのであるにはあるんですが、1日何枚も使うのもったいなくて😭

    • 10月23日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そうですよね😭
    けど、たまたま付け忘れてたらズボンまでびっしょりになりました😭
    なので、必要経費ということで🥹

    • 10月23日
K

生むまで尿漏れありました🙋‍♀️!
私はくしゃみしたら下着を変えないといけない時もありました😅
生理用ナプキンだと吸水しきれなかったので、尿漏れパッドを使ってましたよ〜
生理用ナプキンよりも吸水力が良くて不快感が少なかったです🙆‍♀️
お出かけの時とかオススメです♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構量多めだったのですね🥲しんどいですよね、尿漏れ…
    ナプキンより吸水力いいなら買ってみようかな🫣なんとなく薬局で買うの恥ずかしいのでネットで買ってみます😂

    • 10月23日
あり

私は産後もっと酷くなりました💦赤ちゃんが大きかったからみたいです。
尿漏れシート付けてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後ひどくなったんですか😱でも確かに私も1人目産んだ後から尿漏れ出てきたんで2人目産んだらどうなるのか…恐怖です😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

骨盤底筋群を鍛えるのはどうですか?
今回の妊娠ちゅヒップリフトをたまにやってますが、尿漏れしなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の脱字です💦すみません🙇

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中でも問題なくできるんですか?🫣ヒップリフトって仰向けでおしりあげるやつですかね?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でもよくお勧めされてる運動ですよー!
    腰痛などにも効きます!
    そうですよ☺️

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!改めて調べてやってみようと思います🥰✨

    • 10月27日