※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
子育て・グッズ

インフルエンザで熱が下がらず、タミフルを飲んでいるが38.6度。小児科への受診を検討中ですか?



インフルエンザになりました。真ん中の子
19日木曜日の夜から熱が出て、今日で
19日をいれたら4日目、なのですが
タミフルは飲んでます。

まだ熱が下がらず少しずつ低くはなってきて
いるもののまだ38.6くらいあります😮‍💨
飲んだり食べたりは少しずつですができます!

みなさんなら小児科月曜いきますか?

コメント

のん

うちはインフルエンザの発覚が遅くタミフルなどのインフルエンザ用の薬を飲めなかったので長引いたのはあると思いますが、丸1週間39〜40度超えが続きました💧

高熱が続いていたのと、ほとんど飲み食べできてなかったので6日目に病院に行き、大学病院にまわされて、血液検査(細菌感染してないか)とレントゲン(肺炎になっていないか)をしてもらい点滴をしてもらいました。


でもそこそこ飲めていて、症状が治りつつあるなら私なら様子見ます😌出かけるのもしんどいでしょうしね💦翌朝の熱しだいですかね

  • りさこ

    りさこ

    なるほどそうなんですね😰😰💦
    昨日までは40℃くらいの熱があったのですが今日は今も38℃台になってきてはいます😢😢

    明日まだ40℃台がこれから今夜も出たら明日連れて行くことにします😨😨🙏、ありがとうございます。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

発熱から1日経過で病院に行きインフル陽性、その日からタミフルとカロナールも飲ませて、翌日には熱下がりました。
2日後からは鼻水と咳のみでめちゃくちゃ元気でした💦
解熱剤は貰えてないですか?
ずっとお熱下がらないと本人も辛いと思うので、お薬ないなら念のため受診します😭

  • りさこ

    りさこ

    お薬あります!
    飲ませてますが、下がりません😮‍💨

    • 10月23日