※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の息子の七五三で祈祷料を封筒に入れる必要があります。コンビニで封筒を買うか、現金を直接渡すか悩んでいます。礼儀として封筒が良いですか。

明日5歳の息子の七五三です。準備するものチェックしていなくて、祈祷料を封筒に入れることを今知りました💦明日の朝コンビニに行って封筒を買って行った方がいいでしょうか?!それとも現金むき出しでいいのでしょうか。。かなり大きな神社なので、封筒に入れるのが礼儀なのだと思いますが、当日朝バタバタするのも嫌なので現金むき出しで行ってもいいのでしょうか、、

コメント

P

封筒に入れてもその場で開けられて中身確認されるので財布からでもいいかと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。コンビニで買って祝儀袋に入れて出せました!

• 10月24日
ママリ🐟

封筒に文字書いたりするので、今買いに行って準備した方がスムーズかな〜とは思います🥺
ただコンビニには真っ白な封筒や初穂料を入れる水引きの封筒は売ってないです、、。
一応でするなら郵便番号かくやつがのっちゃってる白封筒に文字書いてお金入れてがいいかなと思います🥺
ドンキなら売ってるとは思います、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪コンビニに売ってて無事に祝儀袋で買えました!ギリギリセーフでした💦

• 10月24日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

良かったです!私も前日に準備しました🫶

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

受付に封筒がありそれに入れました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪コンビニで買って祝儀袋に入れて出せました!

• 10月24日
もも

お宮参りで行った時に私も封筒を忘れてコンビニで買いました。
そしたら神社で現金を確認した際にこれに入れてくださいと言われ、神社の袋に入れることになり買ったやつ使いませんでした🤭笑
現金で大丈夫な気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪コンビニで買って祝儀袋で出せました!でも並んでる人で現金の方もいました!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

七五三ではないですが戌の日の初穂料を、A4のコピー用紙(真っ白のやつ)で包んで出したことがあります💦ネットにつつみ方載ってたので😇🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪コンビニで買って祝儀袋で出せました!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

祈祷料って封筒に入れるんですね😱
もう七五三終えたのですが、むき出しの現金で渡してしまいました😱
お宮参りとかも、、笑
常識なくて恥ずかしい😱
別角度のコメントすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしも前日の夜に知りました💦でも並んでる人でPayPayで支払ってる人もいたし、あんまり気にしなくても良さそうでした✋😅

• 10月24日