※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラやキレやすい原因について相談です。ストレスで爆発してしまうことがあり、心療内科や精神科に行く気がないです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

【イライラとキレやすい原因について】

よくいらいらします。
余裕がなくなるとすぐキレてしまいます。
時間に追われている、やることがいっぱい、など
キャパオーバーになればなるほど爆発してしまいます。
上手くこなせない自分も嫌になります。
自分自身でもしんどいです。
旦那に八つ当たりしてしまうのも本当に申し訳ないし、
毎日後から反省しています。。
これは何かの障害なのかなと思っているのですが
心療内科、精神科などのクリニックはどこも常に数ヶ月待ちで行く気も失せます、、なので行ってないです。


同じような方いますか??
どう対処してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSや更年期障害などではないでしょうか?
女性はホルモンバランスでイライラしやすい時期あったりします💡

tomona

今まではそうでなかったなら、今は産後のホルモンバランスなどでなるのかなあとも思います!
もし前からなら、性質の問題かもしれません🤔
実姉がそうなので、、
予定をつめこんで、こなす際に時間が遅れそうになるとプチパニックみたいになってイライラして怒っています💦

精神的なものではなくて
ADHDの気質があったりとかかもしれませんm(_ _)m

ままちゃん

まだ産後1ヶ月ですよね?💦
イライラして当然ですよ😭
寝不足と初の2人育児...
余裕なくなっちゃいます😭
私は産後2年経ちますが今だにイライラします😂😂