※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開後に医療保険に加入した方、条件はありますか?切り替えたいが条件が気になる💭

帝王切開後に医療保険に加入した(加入し直した)方いますか?
加入の際に何か条件(帝王切開は保険支払い除外になった等)がつきましたか?

今加入している医療保険が高くて、帝王切開後に別の医療保険に切り替えたいと思っていますが、やっぱり条件つくのかなと思いまして💭

コメント

あづ

加入はしてないですが、5年ほどあけないと次の帝王切開は対象外って保険がほとんどだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!5年ですか…なかなか長いですね😅
    ありがとうございます🥹

• 10月22日
ママリ

帝王切開後に新しく加入した保険あります!特約というか条件はつきました。保険によって条件内容は多少変わってきますが、だいたい2年は帝王切開の場合保険おりないとかと条件が多かったです...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    帝王切開は保険がおりない以外に条件ありましたか?
    子宮系の疾患は保険がおりない、等ありましたか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

私が検討していた保険ではそういうのはなかったです!
    帝王切開も加入から2年以上経っていれば通常どおり保険適用になります😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🥹✨️

• 10月22日
ママリ

1回目の帝王切開後に医療保険に加入しました。夫の会社の福利厚生の医療保険に加入した形です。その後2回目の帝王切開受けました。
加入にあたり特に条件はつかなかったのですが、2回目は前回から短いスパン(1年4ヶ月)だったため、保険金支払い対象外だろうなと思っていました。結果としては支払われました😅(理由は分からないです💦)。
あと余談ですが、独身時代から自身でかけていた女性向け保険は1回目も2回目も保険金が支払われました。こちらは1年以上空いてたのでOKだったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!対象外になりそうな感じがしますよね!うらやましいです…
    ありがとうございます🥹✨️

• 10月22日
もな

帝王切開後に医療保険に加入しました!
帝王切開などの分娩異常は5年間免責だと説明され、納得した上で入りました。
帝王切開はダメだとわかっていたのですが、今回妊娠糖尿病で入院した際の保険金もおりませんでした😭妊娠にまつわる異常はすべて5年間NGだったようです。

共済だと帝王切開でも1年ちょっとでも保険金が下りるらしくて、そっちにすればよかったと後悔してます😭😭
保険って難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり条件つきますよね…😥
    共済だと大丈夫なんですね😳私も調べてみます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

前の帝王切開から5年経過していましたが、同じ保険会社で保障を見直して一旦解約して契約したら子宮不担保になりました(帝王切開のみ)

他の会社だと5年経過したものは告知義務がもちろん無いので不担保なしで通りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年経過しても同じ保険会社だとダメなんですね…

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

県民共済に入りました
確か加入後1年は保険
降りなかったはずです!
年子とかの予定もなかったので
加入後すぐに保険は
利用してませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年なんですね!共済も調べてみます😊