※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の寝るときの服装について悩んでいます。現在の服装が寒いか心配です。21〜22度で長袖長ズボンのパジャマと6重ガーゼスリーパーを着用しています。

1歳児の寝るときの服装に悩んでいます😞

寝るとき21〜22度、朝は18〜19度になります。

今は長袖長ズボンのユニクロのパジャマに6重ガーゼスリーパーですが、寒いですかね?💦

コメント

mama_@

大丈夫だと思います

今7歳5歳が暑いからと半袖脱いで布団+肌着と半ズボンで寝てます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人もう毛布被らないと寒いくらいです😂
    やっぱり子供は体温高いんですねー💦
    質問と関係ないんですけど、肌着って着せた方がいいんですかね😞?
    セパレートになってからは寝るときに肌着着せてなくて💦💦

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

私は毛布じゃないと寒いです😂
    肌着は着せた方が良いと保育園の先生に言われました
    小さい子は新陳代謝が激しいから、汗やら色々でって話だったような。
    夏に肌着着せずにTシャツだけで来る子がいたらしく、プリントで注意されてました💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😂なので尚更、「この格好で大丈夫か?!」と心配になってしまって😞
    注意された方がいらっしゃったんですね😫明日から寝るときも着せることにします💦
    今日はもう着せてなくて、朝方寒いしフリースのスリーパー出したんですけどさすがに早いですかね😂

• 10月22日
  • mama_@

mama_@

スリーパーあれば大丈夫な気がします

真冬の方が暖房入れちゃうので調整楽でした💦

今、半端ですよね…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目が一番難しいです😞
    寒くて風邪引かせたくないし、暑くて汗かいて風邪引くのも嫌だし…って考えてしまいます😥
    確かにもう少し寒くなれば、暖房入れて調節しやすくなりますよね😞

• 10月22日