※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

高位破水の方へ。おりものと破水の違いが気になります。トイレで白い粘りと透明のものが付く症状が続く場合、病院を受診した方が良いでしょうか?

高位破水があった方に質問です💦
おりものと破水の違いが分かりません💦
歩いててタラーってたれてくる感覚があるのですが、おりものシートに付く訳ではなくティッシュで拭くと白い白濁した粘ってるものと透明のものが付きます。トイレに行く度に付くので、気になってます💦病院行った方がィィのでしょうか?

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

陣痛の最中に高位破水しましたが分かりませんでした。
気づきませんでした

みゆ☆ミ

私の場合はおしるしもあったので気づきませんでした!
でもおりものというより水みたいでしたよ(^^)

破水なら生臭い匂いがするって言いますが分からないですよね😥
私も出産の前日に朝から常にパンツが濡れるので高位破水かと思い、お腹の張りが6.7分間隔になるまで様子を見てから病院に連絡して受診しました。
結果的に破水はしておらず尿もれかおりものですねと言われ、良かったという思いとなんだー😩って思いで、破水か違うかの見分け方があるか聞いてみた時に
「破水かどうかは正直 医者でもエコーや試験紙で調べてみないと分かりません。今回破水じゃなくて無駄足になってしまったとは思いますが破水かなと思って来てもらう分には全然構いません。むしろ 破水に気がつかずに赤ちゃんに何かあった時の方が大変ですから アレ?と思ったら来てくださいね」と言われました。
書かれている感じだと白濁した粘り気のあるもの ですと羊水というよりおりものかなと思います。(だんだんおりものが増えたり、正産期になると粘膜栓という透明の鼻水みたいなものが出ます)
ただ、心配ならここで聞くよりも病院に電話してみて受診する必要があるか聞いた方が安心だと思いますよ!

リズマロ

私は高位破水からの出産でした👍
予定日くらいからおりものシートに少し水おりものがつくほどで気にしていなかった私はお風呂も普通に入っていました💦💦(家族が入ったあとの湯船とかも…)
そしてちょろちょろのおりものが始まり4日後少しずつ気になっていたところ、昼寝から起きた時にタラーとおりものが落ちる感じがして、急いでトイレに駆け込んでみたところ、おりものシート全体が濡れていて、もしかしたら破水?と思い病院へ🐾
簡易検査の結果、破水ではないということでしたが、なんとなく破水の様な感じがしたので実費で3000円かかるもう少し精密な検査をしたところ破水でした。
心配でしたら病院に行かれることをお勧めします!
私はいつからの破水かわからない上に、普通にお風呂も入ってしまっていたので炎症数値が出ていて、あと少し発見が遅れていたら赤ちゃんにも炎症が起こるところでした。
にゃみっぺさんの赤ちゃんが無事に産まれます様に💕😍

☺

高位破水からの出産でした。
私の場合破水して間もない頃は無色透明な、本当に水!っぽいものが無意識で出て来ていました。
1回ジュワっと出たら夜用ナプキンが全面濡れるくらいの量でした。分かりづらくて申し訳ありません💦
気になるようなら1度病院に電話して聞いてみたらいいかもしれません(^-^)

レイ113

高位破水で出産しました。
眠っていたら、チョローって感じて、あれ?お漏らしした?って思ってトイレに行くと、おしっこじゃないのにチョロチョロとピンクの液体が流れました。
体制変えたり、動いたりする度にチョロチョロって出るのでおりものとの違いはわかるかと思います。
高位破水であれば、破水から24時間以内に陣痛をおこす必要があるので、気になるなら、まずは病院に問い合わせをするのをオススメします。

エリー

高位破水から入院、出産にいたりました。
朝の5時頃、漏れたような感覚で目覚めました。
その2日前におしるしがあった為、いよいよかと思いましたが、おりものなのか尿漏れなのか高位破水なのかわからず数時間は様子見をしていました。
意図していない時にチョロチョロ、、チョロチョロが続き、やっぱりこれは破水だ!と思い産院に連絡しました!においもおりものや尿とは違うにおいでした。
私も初めは破水かどうか不安でしたが、やはり破水であるとすれば感染症が怖いですし、気になるようであれば受診される方があんしんですよ😌✨

プリン

みなさん‼ありがとうございます‼一応病院に電話したら来てくださいとの事で受診しました‼簡易検査でごくうっすら陽性反応があったようですが、エコーでみても破水は止まってる?破水してないので大丈夫みたいです😣とりあえず、一安心です‼
まとめてのお返事で申し訳ありません😣ありがとうございます‼