※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の息子が牛乳を床にべーってして笑う行動について、母が普通かどうか相談しています。

3歳6ヶ月の息子のふざけた行動?や試し行動?についてです。

息子は調子にのると、牛乳をわざと、口に含んで床にべーってして笑ったりしてます。

注意して私が怒ったら、

シーシー、うるさいから。
やめて。っと笑いながらいいます。

これって普通でしょうか?
この位の歳の子は。

母曰く、注意したら普通はしないと言います。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳6ヶ月の息子がいます。
ママ友からも「やんちゃ!」と言われる子ですが、牛乳吐き出す、はやったことないです💦

あーママ

うちの子もだいぶのヤンチャですがやった事ないです…
会えて声掛けず無言で片付けるか、自分で拭かせるか…
やられたらイライラしちゃうかもですが、変に大きな声出すと楽しくなってしまう子もいるそうです…

はじめてのママリ

うちも3歳半ですがそれはやった事ないです🤔
やめてと言ってもやめれない時もあるので一概には言えませんが、、でもまだまだ全部聞き分けよく守れるこの方が少ない月齢じゃないかなと思ってます🙌

ママ

うちの子に似てます…
やんちゃでイタズラ大好きです😅

とまと

牛乳はやりませんけど、お水とかなら全然やりますよ。
注意しても、笑って「やーだよー!ママきらーい。」って言ったり。
お兄ちゃんと2人で調子に乗ると、親の想像がつかない様な、本っ当に頭にくる事をやったりするので、、それで怒っても笑ってるしでもうお手上げです。
無言作戦とかはやったりします😅
雑巾渡して、自分で掃除してね。ってそれだけ言ってほっておくとか。