※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児が半袖で寝ているが、他の子は長袖を着ているようで心配。手足は冷えていないが、着せすぎか不安。

寝る時の服装について

1歳児ですが、今の時期でも半袖で寝てます。
関東住みで、大人が半袖で少し冷えるくらいの室温です。
長袖着せたり、お布団かけると髪が汗ばんでて、寒くないかなぁと思いつつも【半袖ロンパース+おねしょ用の防水スカート(腹巻付き)】だけで寝かせてます。

手足は特に冷えてません。

ママリの投稿見てると皆さん長袖にしてるみたいなのでウチの子は着せなさすぎですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳の子どもで、関東住みですが、大人なら寝てて暑くてどかしても、寒くてまた自分で布団かけたりできるけど、子どもだとできないし、寝相も悪いので、朝方ぐっと冷えるし長袖着させてます!

美園

同じく関東です!
この土日から長袖にしました!
寝室が東南側で朝日が本当によくあたるので朝起きる頃には室温が25°くらいになっており、暑いかな?と悩みましたが、湿度が低いので多分うちの子にはこれで良いのかな?って感じです😊

たとえば半袖上下パジャマに2重ガーゼくらい薄いスリーパーで寝てみたらいかがですかね?

あー©

同じく関東です!
うちの子も暑がりで汗っかきです😅
そしてタオルケットや毛布など掛けると寝てても泣いて怒るので掛けられません笑
今日からズボンに腹巻付いてるタイプの長袖長ズボンのパジャマ着せました!
ちなみにスリーパーはまだ着せたことがないです😇

ひー

大阪ですがうちも悩んでました😅
結構前から肌着+長袖長ズボン+スリーパーで寝かせている方が多くて、でもうちの子は半袖半パン(肌着無し)だけでも頭にうっすら汗かいてたのでどうしたものかと思いながら金曜までは半袖半パンに朝方に2重のガーゼスリーパー着せてました。
昨日から少し冷え込んだので今は長袖長ズボンに2重ガーゼスリーパー着せました😊