※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

騒音で悩んでいる注文住宅の住み替えについて相談です。嬉しいけど寂しい気持ち。次は賃貸か中古住宅。同じ気に入る家が見つかるか不安です。

注文住宅からの住み替え🏠

大手ハウスメーカーで憧れの注文住宅。しかし騒音により精神的にまいってしまってわずか一年で住み替えを検討💦
販売活動開始して3ヶ月で買い手が見つかりました!購入金額より高値です🫶🏻とても嬉しいのですが、騒音問題がなければとってもお気に入りの家なんです😢キッチンなどのスペックもかなりこだわりました。床材や壁紙も今風のオシャレで映えるやつで。。。売れると決まった途端とても寂しくなってしまいました。だからといって売ることを辞めることはないくらい騒音が嫌なのですすめるしかないのですが、、、

同じような経験のある方いませんか😢どうやって気持ちの整理をしたらいいかわかりません💦次住む家は賃貸かもしれませんが、良い家があれば購入して住み替えします。でも、もう注文住宅という選択肢はないです。夫は中古を希望しています。今の家と同じくらい気にいる家に出会えるわけないと落ち込みます💦

コメント

にゃん

それは大変でしたね。
まずは、高額の買い手がついてくれて良かったですね。

同じような経験でなくて申し訳ないですが
もし中古物件であれば、せめて気に入った壁紙だけでも張り替えたりするのはいかがでしょうか。
リフォーム的な感じでできる範囲でも変えると少し気持ちも上がるのではないかと思いまして投稿いたしました。
良い家が見つかると良いですね!