※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵黄進め方について教えてください。初めは1さじから始め、2〜3日空けて増やしていきます。卵黄1つ食べられるまでの目安や、残った卵黄は1週間で使い切れないので冷凍するようです。

離乳食、卵黄の進め方教えてください🙇‍♀️

・初めは耳かき1さじからとありますが、毎日少しずつ増やしてあげていくのか、2〜3日は空けてやっていくのか
・上記の進め方をした場合、卵黄1つ食べられるようになるのにどのくらいかかりますか?

具体的に何日おきにどのようなペースでやっていったかを教えていただけると助かります💦

あと、残った卵黄は冷凍できるみたいですが、1週間で使い切ることはどっちにしろできませんよね?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

週に2回、毎週月・木曜日って決めてました!
2.3日後にアレルギー症状出る場合もあると言われたので毎日はあげない方がいいです!

開始してから1ヶ月くらいだったような?

ある程度は食べれるようになるまではその都度茹でてあげて、残りは自分で食べてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    毎回増やすのは耳かき1さじずつでしたか⁇

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳かき1→耳かき2→耳かき3→
    小さじ3分の1→小さじ2分の1→小さじ1
    大さじ2分の1…って感じです😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰