※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

離乳食が増え、おっぱいの回数が減ってきました。卒乳のタイミングについて相談です。

離乳食が3回になり、おっぱいの回数も減ってきました。

まだ母乳はでていますが、回数が減ると母乳も出なくなってくると聞きます。

一歳なれば、仕事復帰もありますがまだ断乳は考えていません。

自然に卒乳されたお子さん、何歳の頃に卒乳しましたか?
お話きかせてください🎵

コメント

モモン80

8ヶ月、離乳食2回の次男がいます。

うちも離乳食を比較的食べてくれるようになってからおっぱいの回数も減ってきました。今は1日計4回です。そのうち1回は夜中寝込みを襲って1回飲ませてます。そうしないと1日3回になり少ないかなーと思うので💦
日中は飲んでもかなりテキトー飲みな感じです。
4月中旬(9ヶ月頃)に仕事復帰しますが、復帰しても希望は、朝・夜は飲ませたいなと考えています。
上の子の時も10ヶ月頃に復帰しましたが、朝夜飲ませていました。
断乳はしたくなく、本人からいらないと言われるまで続けたいなと思っています。
上の子は、1歳半の時に手足口病になり、そのタイミングで自然卒乳でした。

ご参考になれば…

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます❗とても参考になりました。朝夜は、飲ませたいです。引っ越ししたり、仕事復帰が重なるため環境が変わるのでおっぱいは赤ちゃんのタイミングで、と考えています。
    もうひとつ質問させてください。上の子を預けてる間は、おっぱい欲しがらなかったんですか?

• 2月25日
  • モモン80

モモン80

夜中の授乳で起きてます。
    環境が変わるとのことで、色々大変ですね💦
    上の子の時は 本人も保育園に行くようになり環境が変わったせいか夜泣きもあり、おっぱい最強でした(笑)添い乳で乗り切りました。
    保育園ではミルクを飲んでいました。
    もともとそんなにおっぱい欲しくてたまらない!って感じではない子でしたので、預けてる間はミルクで大丈夫でした。
    …ご質問の答えになってますかね??

• 2月26日
  • 麻輝

麻輝

ありがとうございます✨やっぱり環境が変わって、夜泣きしたんですね❗おっぱいひとつで、落ち着くのであれば吸わせちゃいますよね(笑)
    預けてる間は、ミルクでも大丈夫だなんて親孝行の息子さんですね❤うちは試したことないですけど離乳食でミルクを混ぜても食べないから、うちはどうなるかわかりませんが頑張ってもらいます❗
    お忙しいなか回答ありがとうございました💡

• 2月26日