※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🍓🔰
妊娠・出産

12週の初マタが心音が聞こえなくなり不安。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?経験談を聞かせてください。

心配なので質問させてください。

12週4日の初マタです。
9週頃からエンジェルサウンズ使っていて10週あたりから心拍音、臍帯音ともに毎回聞こえていたのですが、本日聞いたら何も聞こえませんでした。
12週0日に聞いた時はアンダーヘアの左上、恥骨の左角あたりで心音しっかり聞こえていて、ボコボコ動くような音もありました。しかし今日は同じところ、反対側と聞いてもほぼ無音でした。
へその下らへんを聞くとボコボコ聞こえますがこれはたぶん自分の腸蠕動音なのかな、、と思ったり。赤ちゃんが動いている音なら嬉しいのですが、、。4日でそんな上に行かないよなと思ったりして。
奥の方にいると聞こえないと聞きますが無音なんてことあるのでしょうか?

同じような経験あった方、また詳しい方、赤ちゃんは無事ですよね?12週から推奨で、しかもずっと毎回聞こえていたのに急に無音になると不安で仕方ないです。
なんでもいいので経験談などお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃はよくありました!
入院中も心拍聞こえず、看護師さんたちが何回も探してくれたり、それでもダメな時は午後に探すね!と言ってくれてました。
奥の方にいると本当に聞こえなかったです!
また時間空けて聞いてみてください👶🏻❤️

ミライ

臍帯音も聞こえないですか?

私も不安で毎日使ってました(笑)
聞こえないときもあったけど、
また時間おいて探してみると
見つかりましたよ💡

ぽぽ🍓🔰

コメントありがとうございました。
次の日に聞いたらしっかり心音聞こえました😭
奥の方にいたのかな、、
とりあえず一安心です。