※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

上の子と下の子が風邪で休んでいる状況。風邪の連鎖はいつ終わるのか心配ですか?

【子供の風邪の連鎖について】

上の子年少で下の子慣らし保育中です。
3週間前にわたしが鼻風邪になりました😭
そして先週下の子が発熱、鼻水で1週間お休みしました。
鼻詰まりで夜中何回も起きて普段しない夜泣きもして日中も病院連れて行ったり熱だから機嫌悪いしヘトヘトで育児してて、やっと土日で治って明日月曜から下の子保育園行ける!一人の時間だ!!って思ってたら、現在上の子が発熱。。。

はぁー、明日は上の子が保育園休みじゃん🥲
風邪の移し合い終わりはあるのでしょうか?

コメント

よだきぃ母

次男が保育園に行き始めて1年間は月の半分は子どもが家にいました😑
1人治ったらもう1人が悪くなるんです🤣
1年通うと色々な病気に免疫が付き、あまり病気はしなくなりました👍(←次男は!笑)
この前は次男が保育園で菌を貰い、次男は元気でしたが長男がダウンしました😰
それを見て、次男はもう大丈夫かな?と少しだけ安心しました♡
長男は喘息持ちで体力がないので病気になりやすいようです💦
始めは大変ですが、色々な病気にかかって免疫がつくのを待つしかなさそうです( ´・ω・`)
子どもも大変ですが、それを上回る親の大変さ…😅
無理せず行きましょう!😊笑

ママリ

うちも今年0歳児クラスと年少です。4月慣らし保育時は、同じように交互に体調崩して1人時間は上の子の慣らしの時より無かったです…😅
半年経ちましたが、少しずつ発熱の頻度は減ってきています!
これから冬になり感染症増えることに怯えてますが。。

無理して仕事もしていたら、もらった風邪をこじらして今までなったことのない副鼻腔炎になり辛かったです💦確実に上の子の時より体力が落ちてると思いました。。

しばらく無理せず、春がくるまで乗り切りたいですね😭お大事にしてください!