※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会で筋肉痛になったら、年上のママ友が1日置いてから来たと言われた。タメ口で仲良しの関係だけど、失礼にならない返し方が知りたい。

10歳ほど年上のママ友との会話で、
私が運動会参加して筋肉痛になったよーって言ったら
年上のママ友が
私なんて1日置いてからきたけどね。って
会話になりました。


こう言う時、なんて返したら良いんでしょうか?

年上だけどかなり仲良しで、お互いにタメ口です。
冗談とかも言ってる関係です。

でも年だよね〜😂って返事はさすがに失礼すぎると思ったのと、なんて返せば良いのかな?って疑問になりました。

コメント

ゆき

え?どこにくるー?(部位を聞く)とかで
話を変えていきます(笑)

はじめてのママリ🔰

筋肉痛が遅れてきたことはスルーして
痛いですよねーとか運動不足で、、とか返します😆

ちゃこ

「私も違う日に痛くなって、何の痛み??ってなることあるよー🤣」って言います!嘘だとしてもそんな感じでやってます。

ママリさん

時間差でくるときあるよねー🤣🤣私はなぜか背中にきたよー🤣🤣とか適当に返します!笑

はじめてのママリ

とりあえず共感共感 が大事かと!
「あっはっはいやほんと辛いよね!」的な🤣

「え、そうなの⁈」とか「でた、お婆!」とかはだめなので🤣