※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
お金・保険

育休中でも借りられる住宅ローンの会社を知りたいです。イオン銀行で断られて不安です。ペアローンで建物のつなぎは不要です。先輩方の経験を教えてください。

育休でも借りれる住宅ローンってどこの会社がありますか?(;_;)

今日、イオン銀行に行って話を聞いてきたんですが、育休ではローンは組めないと言われました。。。

できれば、住宅ローン控除のこともあるので、ペアローンを組みたいと思っています。
建物のつなぎの必要はありません!


住宅ローンを組まれた先輩方、教えていただけると助かります。いろいろ調べてはいるんですが...イオン銀行に断られて、他でも借りられないんじゃないかと不安でいっぱいです。。。

コメント

みゆき

こんにちは(*´ω`*)
私は現在育休中ですが、旦那とのペアローンでみずほではくめましたよ(*'ω'*)
育休中の評価の仕方が、各金融機関で違うそうなので色々審査出してみると良いと思います!

  • ともこ

    ともこ

    みずほ銀行さんですね!!
    ありがとうございます(´д⊂)♡♡
    さっそく調べてみます!!

    • 2月25日
  • ともこ

    ともこ

    あ!ちなみに、みずほってネット銀行ですか?

    • 2月25日
  • みゆき

    みゆき

    みずほ銀行はネットバンクではないですよ(*'ω'*)
    オンラインサービスはあります!

    • 2月25日
  • ともこ

    ともこ

    そうなんですね!
    なぜかネット銀行と出てきたので...汗
    もう一度調べてみます!!

    • 2月25日
  • みゆき

    みゆき

    なぜでしょうね(>_<)
    普通に大手銀行なので、安心ですよー✨

    • 2月26日
  • まーるまーる

    まーるまーる


    横からすみません💦
    いま、住宅ローン審査中なんですが、なかなか上手くすすまなくて、、落ちてばっかりです。
    質問なんですが、住宅ローン銀行は自分らで探していった感じですか?不動産が動いてくれた感じてすか??

    • 3月13日
  • みゆき

    みゆき

    こんにちは(*´ω`*)
    私がローンを組んだときは、不動産屋さんからみずほをお勧めされて審査を出しました(*'ω'*)

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

育休中はかなり厳しいと思います。住宅関係で働いている友人に、せめて妊娠初期までにローン組め!と言われました(^-^;

購入される家の担当営業に相談されましたか?我が家はいろんな銀行かな一括でローンの仮審査を申請してもらえましたよ。

  • ともこ

    ともこ

    そうですよね...。。ちなみにゆーままさんは妊娠前にローンの審査をされたんですか?

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ローン通って引っ越しした翌日に妊娠発覚しました!笑

    育休中だとかなり厳しいですよね(´;ω;`)余裕がある組み方ならいけるかもしれませんが…

    どこか見つかるといいですね☆

    • 2月25日
おかん

普通に地方銀行で組めましたよ!!

  • ともこ

    ともこ

    地方銀行だと金利が他の銀行よりも高めなので...まだ勇気がでないんです(;_;)

    • 2月25日
かな

私も育休中でしたがろうきん、足利銀行でローン通りましたよ😌住宅メーカーの担当の方は育休中で通るところ通らないところ等を把握してましたよ☺️なので手続きはスムーズでした。ただ旦那の転勤が急に決まり建売をキャンセルしたのですべて白紙になってしまいましたが😭担当の方がいい人で神でした😭

  • ともこ

    ともこ

    担当の方、神だったんですね!羨ましいです♡♡私の担当の営業マンさんにも調べてもらっているところなので...返答を待ってみます!
    そして、足利銀行ですね!調べてみます♡ありがとうございます!!

    • 2月25日