※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの口臭が気になる方がいます。歯磨きはしているが、口臭がキツいです。歯間ブラシを使用し、舌も磨いています。歯間健診では異常なし。どちらも鼻炎持ち。歯医者と耳鼻科、どちらに相談したらいいでしょうか。

お子さんが朝起きると口臭するって方いませんか?

長女と息子が朝と昼寝後の口臭が気になります。
結構キツいです😂
歯磨きでは歯間ブラシ使用、舌もときどき磨いています。
歯間健診では異常なしでした!

ついでにどちらも鼻炎持ちです。

歯医者、耳鼻科どちらで相談した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行ってないですがうちの子はマウスウオッシュで改善しましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マウスウォッシュ何を使ってますか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラッグストアで売っている子供用のやつです☺️

    • 10月22日
しおんまま

うちも上の子の口臭がえげつないです笑😆
もしかしたら、鼻水が酷くて口呼吸になってませんか?
上の子で受診した時は口呼吸をしないように意識させてと言われました。
あいうえお?をはっきり口を大きく開けて練習すると筋肉が鍛えられて鼻呼吸できるようになるそうです!
歯医者で相談しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    常に口呼吸ではないですが、鼻炎もあり、口が開いてるときもあります!
    意識させるんですね!

    歯医者でも相談してみます!

    ありがとうございます😊

    • 10月22日