※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊活

無排卵月経は自覚や検査でわかるものでしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。

無排卵月経っていうものは自覚したり、検査したらわかるものなのでしょうか?

そのようなものがあるというのも、つい最近知りました。
ネットで調べると血が少ない、多いや、鮮血だったり。
一回だけだったら、検査しなくてもいいものなのかとかあまり出てこなかったので。

何か知っていたり、経験した方がもしいたら教えてもらえると助かります( ; ; )

コメント

ちくわぶ

色々原因はありますよね!
私の場合はPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)ってやつで、本来卵胞が1つ大きくなって弾ければ排卵となるのですが、小さい卵胞がたくさんできすぎるために排卵しづらいというものでした。

• tm

tm

そうなんですねっ
    病院行って、エコーなどですぐわかりましたか?、

• 10月23日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

PCOSの場合はわかりやすいと思います。ただ排卵の時期でないと卵胞の状況はわからないので、まずは病院で相談するといいですよ🙌🏻

• 10月23日
ままりん

出血が2週間程ダラダラ出ていたので受診したら無排卵と言われました!
排卵を促す薬で治療しました💊

• tm

tm

薬で治療ができるのですね!
    ちなみに、どのくらい薬で治療しましたか?

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

生理の5日目に薬を5日間飲むのを2ヶ月くらいして治った気したので通うの辞めました!

• 10月23日