※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【アウトドアでのバーベキューについて】アウトドア初心者です。アドバ…

【アウトドアでのバーベキューについて】

アウトドア初心者です。アドバイスお願いします!
私、主人、一年生、1歳児の4人家族です。
今までバーベキューは手ぶらバーベキューしかしたことがありませんが、子供達が喜ぶのでコンロや必要なものを購入しよう!となりました。
そこで、コンロについてなのですが、子供達をわたしが見て他を主人がやることを考え、洗い易いものを購入したいのですが、おすすめはありますか?
また、バーベキューするならこれがあったほうが便利!というものもお聞きしたいです。持っているのはチェアとテーブルのみです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人2〜3人&子供1人で、よくバーベキューしています。

一般的なバーベキューコンロも持ってますが、最近は片付け重視で、コンパクトなコールマンのパックアウェイグリル使ってます。100均で売ってる炭用アルミ皿を敷いてから炭入れるので、片付けがめちゃくちゃ楽です。

加えてフライパン代わりにマルチグリドル使っていて、これが本当何でも使えるし、洗わず拭き取るだけで次の調理できるので絶対おすすめです。

同時に調理したい時は、アウトドア用折りたたみガスコンロ持っていって使ってます。汁物はほとんどガス調理です。

日除けとしてワンタッチタープもあると良いですよ。

トングや皿や炭や着火剤は、100均のアウトドアコーナーで揃うので、わざわざ高いの買う必要ないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    パックアウェイグリルは、卓上で使われていますか??
    口コミもよく、気になりました😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卓上で使ってます😊
    持っているテーブル天板が耐火じゃないので、別に耐火・断熱シート敷いてます。

• 10月23日