※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が問題行動を繰り返し、対応に困っています。今後の関わり方や、自分の寛大さについて悩んでいます。

【義母の行動について悩んでいます】

義母が息子の写真をラインのプロフィールに使ってました。
しかも裸だったので、やめてほしいことを夫に伝えてもらいました。
「すみませんでしたもうしません」と一方的に電話を切られたそうです。
今までもそういうことが何度もあったので、わたしからも電話をかけ、一言言ってくれたら大丈夫なんでと伝えましたが「すみませんもう二度としません」と、同じように切られました。

実は一家で体調を崩していて家に手伝いにきてもらうかも?という話が出ていた(結局なしになりました)のと、今日義実家から果物が届いていました。
なのでそんなときに言うのも嫌だなとは思ったんですが、早いうちに言わないとだめだよなと思って伝えてもらったらこんな感じになってしまいました…。
元々結構溝ができてしまっていたんですが、今後どう関わっていけばいいか悩んでます😔
当たり障りないことだけやりとりすればいいでしょうか。
わたしがもっと寛大にならなければいけないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

言って良いと思いますよ。

もうそっとしておきましょ。
多分どんな言い方しても波風経つと思うので。
当たり障りない事だけやり取りすればいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    何言ってもだめですよね😅
    必要最低限のやり取りにしようと思います。

• 10月22日
楓🌈🕊🕊🕊

裸ん坊は絶対嫌ですね😅
私も旦那が娘の上半身裸を義家族LINEに載せたとき怒りました。。
義母も、初孫フィーバーのときにLINEは不特定の人がみるので顔の分かる画像はお控え頂けましたら……と送りました。。

• ママリ

ママリ

わたしもてっきりみてねのアプリから保存したのかと思って遡ったんですがなくて、恐らく夫が義母に送っていたみたいです😭
    このご時世、何があるかわからないから嫌ですよね💦
    お義母さんはLINEに対してどのような反応でしたか?
    わたしも同じ感じで伝えようとしたら「すみませんでした二度としません!」を連呼されてそれ以上の話が全くできなかったんです😔

• 10月22日

顔ならまだしも裸なら誰だって嫌ですよ🥲
しかもそれを伝えて
「すみませんでしたもうしません」って一方的に切って、奥さんが電話しても一方的に切るとか幼稚過ぎません?
私ならこっちから関わるの辞めます💦
何言っても幼稚な態度して来そうです。

• ママリ

ママリ

あ、本当は顔も嫌です…すみません🤣
    以前義実家に行ったときにもトラブルがあり、帰ってから電話をしたときも同じような対応をされたのでもうそういう性格なんだと割り切ろうと思います。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

感情的な方なんですね💦これからも義母さんの機嫌に振り回されるのも疲れますよね。
これからお手伝いをお願いしたり、お付き合い続けたいなら多少我慢するしかないと思いますが…私なら面倒なので疎遠になるかもです
あと、裸の写真はシェアしないです。義母さんが勝手に撮ったものなら仕方ないですね💦💦

• ママリ

ママリ

感情的って言葉がしっくりきました🥲!
    距離的には新幹線で3時間以上離れているので関わる機会はほとんどないです。
    ただ私の実家も義実家ほどではないけど遠いのと、家族全滅が初めてで今回お手伝いをお願いしようと思っていました。
    よほどのことがない限り頼ることはないです。
    写真なんですが、みてねを見返しても載っていなかったので、恐らく夫が個人的に送っていたようです😇

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

指摘されると不貞腐れる人なんですね。
もうそれでいいと思いますよ。
どう言ったって一緒です。
かといってこっちが我慢する必要もないですから。
もうしませんって言ったなら、分かっていただけて良かったです❤️
て思えばいいと思います!!!

• ママリ

ママリ

そうです、不貞腐れるんですよ😭!
    はじめてのママリさんの考え方見習います!
    いつも私が悪かったかな、息子のおばあちゃんなのに…って考えちゃうんですけど、今冷静に考えると指摘されて不貞腐れて幼稚だなと思えるようになりました😂

• 10月22日