※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
サプリ・健康

家族が風邪の場合、外出は慎重に。友達とのランチに行く前に、潜伏期間や症状を考慮してください。

同居している家族が風邪の場合は
自分の外出はどうされていますか?

明日友達とランチを食べに行く予定があります。
土曜から主人は風邪をひいています。
私は移っていませんが
気になる人は気になりますかね?

明日起きて私が大丈夫そうなら
行こうかなと思っていますが、
風邪の症状がなくても潜伏期間中だとしたら
友達に移す可能性はありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

看病しないといけないほどではないのでしたら、私だったら気にせずに外出します。夫が風邪をひいてても自分は仕事にいくので、おなじかなと。

ただ、友達に気にされる方がいるのでしたら、控えた方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

風邪ならまだいいけど、もしかしてコロナとかインフルかも、自分は元気で症状がたいして出てないけど体弱い人にうつると症状が強くでてしまうかも、とかいろいろ考えると私なら行かないかもです。
心配性なので。

はじめてのママリ🔰

悩みますね😭
なかなか会えない友だちなら行っちゃいます!またすぐ会える友だちなら旦那が風邪ひいててって断るかもです🥺