※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働く意味がわからなくなってしまった女性がいます。自分の感情や生活に疑問を感じ、子育て以外に生きる理由が見つからないようです。

【働く意味について】

布団に入って寝っぱなしで1週間たちました。
働かなきゃいけない、動かなきゃいけない
わかってるんですけどどうしてもやりたくない。
動こうと思えば動けると思う。
だけど、動きたくないの繰り返し…。
毎日楽しくもないのにご飯食べて、生活して
なんのいみがあるんだろー

だけどおなかすく。
ただのわがままなのか病気なのかわからない。
子供産んだ時はそんなこと考えてなかったとおもう

人のことが気になる。
同じ空間にいるとごはん食べるのもきをつかう。

いつのまにかそんなふうになった

子育てうんぬんの前に、生きていたくない。
何もやりたくない。
産んだだけで十分がんばったよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てされてるってことですよね??
お金に余裕があれば、働こうって気持ちになるまでゆっくりするのも良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

心療内科いってみてもいいんじゃないですかね?🤔
産んでるだけでも、子育てしてるだけでも十分頑張ってます!!!

深呼吸

しんどいですね。病院は通ってますか?