※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月赤ちゃんの冬の服装について、今までの服装から変えたいと思っています。肌着とロンパースの組み合わせが暑いか迷っています。他のおすすめの服装やスリーパーについて教えてほしいです。

【3ヶ月赤ちゃんの冬の服装について】

7月生まれで今までコンビ肌着一枚で過ごしていました。
最近寒くなってきて室温が24.度とかになりだしたので長袖長ズボンのカバーオール1枚で過ごしてましたが、下に肌着を着せるべきかなと思い始めました。
長袖足なしのロンパース肌着を2枚買ったのですが、下に着せたら暑いですよね?
レッグウォーマーも買ってみたんですけど足ムチムチすぎて入らなくて無駄な買い物になりました😭
短肌着を着るのでしょうか?新生児の時に買った50しかないんですけど💦
皆さん冬の服装どうされてますか?
今の時期24度でちょっと暑いかなーって時と20度で寒い時と温度差すごくて服装難しいです😵

ちなみに、スリーパーまだ買ってないんですけどおすすめあったら教えて欲しいです!!

コメント

えーちゃん

この時期は長袖のロンパース肌着だけ着せてました!
もう少し寒くなってきたら+ツーウェイオール着せてましたよ😊

• ママリ

ママリ

まだ肌着だけでいけるんですね〜!😳

• 10月23日
はじめてのママり

同じく7月産まれです✋その頃は、ロンパース型のタンクトップ肌着を着せてから、カバーオールなどを着せてました😌

• ママリ

ママリ

タンクトップは持ってないので半袖着せてみますー!
    ありがとうございます!

• 10月23日
なみ

明日で4ヶ月の娘です!
タンクトップ肌着にカバーオール着せてます!

• ママリ

ママリ

参考にしますー!
    ありがとうございます!!

• 10月23日
k

短肌着やコンビ肌着は月齢低い頃の肌着なので、サイズアウトしたらボディ肌着(ロンパース肌着)に移行します✨
今の時期にお洋服の下に着せるなら半袖やタンクトップですね😊

長袖肌着+長袖カバーオールは真冬くらいかなぁと思います😄
秋口なら、長袖ロンパース肌着一枚でレッグウォーマーつけたりレギンス履かせたりしますが、レギンスもピッタリめなのでモンキーパンツ(お尻にマチがあるズボン)なら多少ゆったりしているので入るかもしれません✨

スリーパーは、今の時期は6重ガーゼで真冬はフリースタイプを着せてました!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    半袖持ってるので着せてみます!

• 10月23日