※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所のおばさんからいろいろもらって困っている。お返しは必要?

近所のおばさん
家の向いに住んでいるおばさんなのですが、そのおばさんの親戚の家で育てたミニトマトがいっぱいできて余ってるからあげるよ!とたくさん頂きました(下に落ちたやつを集めたっぽいです)正直美味しくなかったので、もういらなかったけど何回かもらいました。貰いっぱなしだと悪い気がしてお礼としてどら焼きを何個かあげました。それからというもの、そのおばさんがいらなくなった服やクリスマスで飾るサンタさんの人形(年期はいってる)などよこしてくるようになりました。今日も大量の柿をもらいました。これはお返し求めてる?!と思ったのですが、返さなくていいですよね?またこちらから何かお礼したらずっとこんな感じのが続く気がして…
もう会いたくないです。しかし、外にでるとほぼ100%の確率で会います(そのおばさんは暇なようでいつも外に出てます)

コメント

お返しを求めてるわけではなく、ただ単に近所の可愛い親子に物をあげたいだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?
    そしたらあまり重く考えず有り難く頂くだけでいいですかね?何だか悩んでしまって。

• 10月22日

退会ユーザー

いらない物を渡されてるのと変わらないと思うので、私ならもうお返ししないです😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいですよね。いらないものもらってるのにこっちがお金かけてお返しするのって何かおかしいですよね💧

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

長年自宅栽培してますが、
落ちたやつ普通は拾わないですよ💧

私も落ちたトマトにいらない服、
古い人形やあまり食べない
柿をもらっても嬉しい気持ちゼロなので
お返しは途中でやめます😂
会ってももらったことに触れず
こんにちは〜って声かけて
すぐ車乗り込むとか
しちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ考えです😂
    たくさん落ちててもったいないから拾ったんだと言ってて…いや、そんなんいらんし。服も私には小さくて着れないからあげるわ!とか言ってて…いやいや、捨てろや。
    サンタの人形は年期はいってて、何か臭いし💧そんな大量の柿もらってどうしろって言うの~😭って感じです。
    いらなかったら捨てていいから!と言われましたが、じゃあお前が捨てろよって思ってしまいます。
    おばさんがなに考えてるの分からず悩みます。

• 10月22日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

うわー💦
向こうは親切のつもりかもしれないですがありがた迷惑ですよね。
年期入ったサンタとかもはやゴミなのか😂!?

今後は親戚や実家、義理の実家から送られてくるからとか適当な理由つけてお断りしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💧
    近くに実の娘が住んでいるようで(たまに見かけます)うちの子供とほとんど年齢変わらない孫もいるのに何故うちにくれる?って感じで。
    私たちのことはほっといて欲しいです。

• 10月22日