※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

男の子の皮の剥き方について、いつ頃からどのようにするか教えてください。

男の子を育てているママさん、教えてください😣💦✨今日ママ友と話をしていたら、男の子のシンボル(笑)の皮を剥くのは小さい頃の方が良いということを聞きました🐱🍀やっぱり自然には剥けないんですかね?😵🌀どのように皮を剥けばいいのかも分からないのですが…(;´Д`)大体いつ頃に、どのような方法でやったかを教えて欲しいです😣❤️

コメント

妃★

先日小児科医と話す機会があり、まぁ小児科医にも色んな意見があるのですが、その方が言うことで納得したのは、『衛生的に剥いて綺麗にしてやる必要がある場合もあるが、2歳くらいまでは気にしなくていい。そもそも包茎を気にするなら小学生くらいで自分でお股を触る加減が分かるようになってからでいい。それに、逆に女子の場合で考えると「胸を大きくするために早くからオッパイをもんでやるのがいい」とか、おかしい。余計なお世話ということかな。衛生的に問題がないなら「早く剥かなきゃ」とか考える必要はない。』とのことでした。
ゆきもんさんのママ友さんはお子さんの包茎や短小を気にして「早く剥く」といってるのであれば、お子さんにしてみたら余計なお世話ですね(笑)衛生的に、恥垢が溜まるようなら、たまに剥いて優しく洗ってやってもいいかもしれませんね。
うちは2〜3週間に1回くらい、私の気がむいたら1歳10ヶ月の息子のそれを剥いて洗いますが、嫌がるのであまりやりません。

Pon's

今、1歳4ヶ月ですが何もしてないです。
旦那曰く、外人は早くに剥いて刺激をうけるから遅漏が多いとか日本は遅くて早漏が多いとか言っていましたが本当のところはわかず。
旦那自身、小学校でお父さんとお風呂に入った時に剥いたらしいのでうちも旦那に任せることにしました。

わたしよりも、オトコ同士の方がいいと思いそこら辺はノータッチです(・・;)笑

びび3103

はじめまして。
4歳の男の子がいます。
うちは去年、亀頭包皮炎というのになり、泌尿器科の先生に剥いてもらいました。
そこの病院の先生には、小さいうちに剥かないと痛みを忘れられないし、剥いて中まできちんと洗えてないから今回みたいな炎症を起こしますと言われました。
かなり真っ赤で痛そうでしたが、今はとても綺麗に剥けてます。
ただ私としては、もっと赤ちゃんのうちにやってあげればよかった…と後悔しましたorz

うちも最初は旦那に任せてたのですが、結局病院に行く事になってしまったパターンです(^^;;

ゆまちゃん

姉のところはインポになってほしくないから、赤ちゃんのうちからしてるって言ってました!
慣れたら泣かなくなるし、おっきくなって包茎で悩んだりしたら可哀想って(*´ω`*)
日本人は皮が無駄にあるらしいので、早めにして清潔にしてあげてもいいんじゃないですかね٩(๑´3`๑)۶

yk*

回答ありがとうございます😣✨
なるほど、なんか女の子の立場の話を聞いて妙に納得しました(`・ω・´)🍀確かに余計なお世話ですよね笑
衛生的に問題なさそうなら、何もしないでおこうかなーと思います🎶

yk*

回答ありがとうございます🍀
なるほど(^o^)旦那任せにしておけばいいですかねー?でも旦那に聞いたら全く何も記憶にないって言われたんですよね(´・_・`)笑
旦那に勉強してもらいます🙋✨笑

yk*

回答ありがとうございます✨
想像しただけで痛そうですね…ヽ(;▽;)ノ💦💦でもちゃんと治ってよかったですね😣❤️🍀
旦那任せにしすぎるのも心配なんで、病院に行くことにならないように気をつけます😵💭

yk*

回答ありがとうございます🎵
なるほどー!確かに大きくなってから悩ませるのは可哀想ですもんね😵😵🌀
なんで日本人は無駄に皮があるんだろう😂😂💭笑痛がらない程度にチャレンジしてみます!笑