※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

もうすぐ、ひな祭り。昨日旦那の電話に義母からかかってきて、ひな祭り…

もうすぐ、ひな祭り。
昨日旦那の電話に義母からかかってきて、

ひな祭りのお祝いしたいとはりきっています。いつも旦那の両親の車借りるついでに義実家いってるので
とくに、かりる予定もなかったので旦那が別にいく用事ないからいかんわ。と断ってくれました😎

昨年の初節句は義実家でしたので、今年は実家でしたいなと思ってます。
たまたま3月3日に実家帰る用事だったので都合よかったですが笑

私的に義母にあまり会いたくなかったので心の中で喜んでる自分がいます😐
どー考えても腹黒な嫁にしか見えないですよね。😓

コメント

♡Mママ子♡

腹黒くはないと思いますけど、なんか頼る時だけ行くっていうのは可哀想に思いました💦
私なら車借りなくていいように必要ならレンタカーか車買います笑

• マロン

マロン

車ほしいのはやまやまですが。。住んでるところが駐車台がどこも高いのでなかなか手がでずです。

レンタカー借りていくのがいく筋ですが旦那がケチなので
    車かりるときしかいかないみたいです😿

• 2月25日
mokomaru

私も♡Mママ子♡さんと同じです。
自分たちが(旦那だけが車借りてるとしても)頼る時だけ頼ってお礼はしてたとしても、向こうの希望は聞き入れないというのは腹黒いというより、いいように使ってると思いました。

• マロン

マロン

そうですよね。
    利用してるだけですよねー😿
    もっと親孝行するべきだと思いますが、
    私自身義母のことが性格上あまり好きではないのが本音です。
    なかなか文面からするとひどい嫁なので皆様のコメント読んで反省しました。

• 2月25日
ぴよたろう

腹黒な嫁というか、図々しい人だなぁと思いました
必要なときに車借りてるのに、なんだかお義母さんが可哀想です…
お祝いしてくれることって当たり前じゃないですし、とても有り難いことですよ!

普段のお義母さんを知ってるわけではないですが、この文面だけ見たら、ひどい嫁だなと思ってしまいました

• マロン

マロン

そうですよね。
    文面からするとひどい嫁ですよね。
    自分自身でも反省しております。。

確かにお祝いしてくれるだけでもありがたいです。
    私自身義母のこと、娘が産まれたときから独占欲が強く
    ガルガル時期も長かったことから会う頻度を減らしました。

ただ行事ごとはほぼ義実家でやってきたので、自分の実家でもやりたいという気持ちは本当です😿

• 2月25日
あや

車の話は置いておいても昨年義理実家なら今年は実家でお祝いしたいですよね♫
うちは実家が飛行機の距離で中々帰れず、お祝い事はいつも義理家族となので、とても羨ましいです♡

• マロン

マロン

なかなかひどい嫁なので反省しております。
    そうなんです。
    行事ごとは義実家でやってきたので
    自分の実家でもやってあげたいのが本音です😿

御実家が遠方なのですね🙀
    私も遠方なら義実家でお祝いになるか自分たちでやることになりますね。

義実家でもお祝いしてくれるだけでもありがたいと身にしみました😓

• 2月25日
やっち

たしかに図々しいかなとも思いましたが、みなさんのコメントに反発せず反省したっていえるれなかなさんがすごいなって思いました‼
義両親との関係ってひとつうまくいかないと全部相手が悪く見えがちなのに、ちゃんと冷静に反省できるなんて✨
私も見習います(>_<)!

• マロン

マロン

いやいや私たち夫婦がなかなかの図々しいですよ。。😰

確かにうまいこといかなくなると悪く見えますよね😓
    皆様の御意見はほんとに参考になります☺️

ママリしていて共感していただけるのも嬉しいですが、
    逆に指摘のコメントも自分たち夫婦の悪いところも見えてきて勉強になり反省すべきところだと私は思いました😔

義母との性格、合わないながらにもこういう人なんだなと自分ながらに踏ん切りついてます😌
    産後はさすがにえ?えっ?とイライラさせることも多々ありましたが、

良い意味で、娘のためにわざわざお祝いしてくれるだけでもありがたいことなんだな〜とひしひしとコメント読んで思いました😰

• 2月27日