※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お出かけ

三重県伊賀市に住んでいる方!支援センターってどんな感じですか?因みに…

三重県伊賀市に住んでいる方!
支援センターってどんな感じですか?
因みにハイトピアのです!
今ネットで調べたら支援センターの情報が無くなっていて
支援センターなくなったのかなあ?と思って、、、
行ってみたいなあとか思っていたのに
情報がなくなってしまったので困惑してます😂

コメント

まきぷぅー

去年春に行っていたので情報古いですかね…

ハイトピア伊賀HPにはまだ子育て包括センター載っていますね。

平日17時くらいまでやっているし、街中?にあるので行きやすかったです。施設自体新しいのか綺麗だし、コロナ禍だからか空いていたし、スタッフさんは事務作業していてあまり親近感はなかったけど、時々話しかけてはくれたかな。確か検診とかもこちらでやっているので、潰れてはないかなあ?とも思います。

• あー

あー

ハイトピア伊賀のホームページあるんですね!
    伊賀市のホームページに数日前まで情報あったんですけど昨日ぐらいから消えていて、、、

単独で来てる方とかいましたか?
    スタッフさん親近感ないのは微妙ですね、、、

• 10月22日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

そうなんですね。一応10/10更新で月一の登録制親子クラブ12-2月の募集は書いてありましたよ。問い合わせると確実かなと思います。

私は単独で行ってました。スタッフさん一人しかいなくて、絵本や乳幼児向けの部屋に事務作業しながら座っていて、頻繁に通ってるかたとはよくお話ししていたり、私も行き始めは少し話しかけていただくこともありました。でも一人しかいないので、話が途切れたら事務作業してみたいな。乳幼児向け以外に滑り台とか体を動かす系の部屋もあって、我が家はそちらの方に結構いたので詳しくはわからない部分もありますが、転勤族で色々支援センター的なところは行ったけど、スタッフさんは少ない印象ですね。田舎なので、来る方も決まっているのか常連さん同士でおしゃべりしてるのもよく見かけました。でもまあまあ広いので、単独でも浮いたりはないかと思います😃去年はコロナ禍だったので、もしかしたら今は賑わっていたりするかも?

• 10月22日
  • あー

あー

登録制とかあるんですねー

ながらで対応してる感じなんですね
    全部無料ですもんね
    母子手帳など貰いに行く時確かにスタッフさん少なかった記憶あります、、、

• 10月23日