※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で発熱しましたが、元気で病院には行っていません。明日は普通に連れて行きたいが、感染源になる可能性や知恵熱の特性に悩んでいます。

【幼稚園で発熱した娘を連れて行くか悩んでいます】

幼稚園連れてって良いか悩みます😩

金曜日の、預かり保育中に38.0度の発熱で呼び出しがありました。お昼前、先生と手を繋いでたら暑いなーと思ったけど、その時は37.4度だったそうです。
念のため、救護室?で給食を食べ、その後は36.5度だったので、園庭で遊んでたからこもっただけかな〜ということで、様子をみてくれてたみたいです。
そして、預かり保育中に、再度念のため検温したら38.0度だったとのことでした。

帰宅後は36.7〜37.3度、元気。土日も何の問題もなく元気でした!病院も連れてっていません😅

なので、明日は普通に連れて行きたいと考えてます!

しかし、他学年ではインフルエンザで学級閉鎖があったり、クラスにも1人インフルエンザが出たと聞きました💦

来週、遠足を控えていることもあり、もしも明日とかにまた発熱してしまって、娘が感染源とか言われたらどうしよう〜と悩みもあります😅

娘は、知恵熱?何か怖いこと(節分や雷)や刺激的なことがあったり、寝不足だとすぐ熱を出します😩こういうタイプのお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

華

うちの娘は行事前に発熱する確率高めなタイプです😅
ヒヤヒヤしますよね💦

土日に発熱してなくて明日の朝も元気なら登園します!
万が一を考えて遠足まで休ませられる環境なら休ませた方が安心かもしれないですが、そうでないなら登園します!

あともし明日発熱したとしても娘さんが感染源って言われることはないからそれについては大丈夫ですよ💦幼稚園でも◯◯ちゃんに移されたどうこうなんてならないですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    元気でした〜ということで登園させようと思います😅

感染源〜とかはありませんが、立ち話ママさんが、

ぁ〜何々君ずっと咳とかしてたもんね〜😩運動会前だし休ませれば良かったのにね〜
    (その子の立て続けに何人か欠席が続いた時の会話です。運動会は全員参加できました✨)

みたいな話をしてたので、ちょっと怖くなりました😅💦

• 10月22日
  • 華

そんな感じで大丈夫かと😊

そんなことがあったんですね💦
    その子のあとに続いたからそうなったんでしょうけど、実際はその前からかもしれない可能性もあるわけですし、わからないですよね💧
    お互い様だと思うのでそんな話したくないですよね😭

• 10月22日
まぬーる

38度とかだと知恵熱または免疫力が勝るですよね!
うちの下の子も、そういうタイプです。

大丈夫ですよ。様子を見たけど上がることなく、元気に過ごしました、でいいですよ✨

感染源だ〜とかを、
噂するママ友さんとかいるんですか?
一般的な園には存在しませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、子供がそういう謎熱多いタイプ過ぎて、なんか、預けたいからと私が嘘ついてると先生に思われてないかとか勘ぐってしまいます😅💦
    自病(年明け手術予定の鼻と喉の病気があり、慢性副鼻腔炎みたいな状態で鼻水も出やすく、、😵)

• 10月22日
  • まぬーる

まぬーる

気持ちが優しい子は、知恵熱も出しやすいですし、先生もわかってますから、大丈夫ですって!

うちも持病ありました。
    手術もしました!持病があるからといって、感染源にされることはなかったです。

変な考えの方は中にはいますが、まあ〜大概がモンペです。
    同じ仲間にならないようにしてました!(実際私が体験したモンペさんは、うちがコロナになったら、いちいち突き止めてくるかたでしたよ〜。そんなんだから、嫌われ者です。)

• 10月22日