※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

本陣痛が来ず、促進剤の使用が検討されています。自然な出産を希望していますが不安です。同じ状況の方はいますか?

予定日超過して不安な方🙌

今41週と2日で、前駆陣痛は感じているもののおしるしもなく、本陣痛になる気配が全くありません。
何もなければ促進剤を使ってもらうことになります😅

本当は自然に陣痛が来て欲しいのですが、難しいのかな…促進剤ってどうなのかな…ととても不安です。
同じような状況の方いませんか?😂

質問じゃなくてすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時41週になっても前駆陣痛、おしるし、お腹の張り等なく入院して、促進剤、バルーン使ったのち17時間後に産まれました😂

自然陣痛を体験してないのでわからないですが、促進剤最初は耐えられましたが、だんだん耐えられなくなり叫びまくってました🤣

  • はるこ

    はるこ


    ありがとうございます🙌

    時間かかったんですね…😢
    痛いのに薬でどんどん促進されるんですもんね😭
    恐ろしいので陣痛来てくれるのを願います😭😭

    • 10月22日
🔰

二人とも自然陣痛じゃないのでわかりませんが
もう充分痛いのに促進剤Max量まであげられるから
輸液ポンプ調整しにくるスタッフはみんな鬼にしかみえませんでした笑

  • はるこ

    はるこ


    なるほど…それは怖いですね…😱
    和痛分娩の予定ではあるのですが、痛いのが苦手なので耐えられるかどうか😭
    お二人ともそのように産んですごいです!!

    自然に陣痛が来てくれるのを願いたいと思います。。

    • 10月22日
  • 🔰

    🔰

    私もいたいのは大嫌いです!インフルの注射も大嫌いなくらい!
    我が子のためなら耐えたる!っていう感じですね☀️
    頑張れば会えるしっていう感じで😃
    でもえぐい痛みですが。。。笑

    私も次こそ自然な痛みを体験したいです( ´∀`)

    • 10月22日
うた

1人目のとき予定日12日超過し、誘発分娩のための入院の前夜に破水してそのまま出産しました😂💦
2人目は微弱陣痛で8cmから進まなくなったため途中から促進剤使いましたが、効いてきたら桁違いの痛みが一気にきました😇笑
自然に陣痛くることを祈ってます🥹!

  • はるこ

    はるこ


    私も前の日に出産したいです😭
    促進剤使って強制的に痛くするのは怖いですね😅
    今日の夜にでも痛くなることを祈ります!

    • 10月22日
k.mama

1人目、41w6dで出産しました。
予定日超過しすぎると不安になりますよね😞
わたしは促進剤もなかなか効かず…一旦家に帰らされ、結局内診グリグリをされた翌日に陣痛が来て出産に至りました。
今の時期が1番焦りと不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので大丈夫です😣✨
はるこさんと赤ちゃんが早く会えますように( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • はるこ

    はるこ


    そうだったのですね😳
    今絶賛促進剤中ですが、もともと数日前から前駆陣痛もあったので、効いているのかよくわかりません😅

    ありがとうございます!
    早く出ておいでーと呼びかけつつ頑張ります😊

    • 10月24日