※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

年子や2学年差の兄妹で、下の子が歩き出すとバラバラになるのは普通のことですか?

【年子・2学年差の兄妹のバラバラ行動について】

1歳5ヶ月差の2学年差兄妹です!
年子のお子さんを持つお母さんから聞いたのですが下の子が歩き出すと外で離した瞬間2人ともがバラバラの方向に行くから大変と聞きました…
今は下の子が動かないので抱っこしてればいいだけでそこまで大変ではないです。
確かに娘は抱っこしてても下りたがり下ろすとすぐにどこか行ってしまいそうになるので手を繋ぐのですがすぐに振り解いてきます😂
年子とか2学年差だとバラバラの方向に行くのはあるあるですか?

コメント

こむぎ

1歳7ヶ月差の年子です!
バラバラの方向行きます😂

ママ

あるあるなのかわからないですがありました😂
なんで正反対に走っていくねん!せめて同じ方向に走って🤣と思ってました笑

上の子が3歳すぎてくるとある程度言うこと聞いてくれるのでましになりましたがそれまでは娘はベビーカーも抱っこ紐も手を繋ぐのも拒否で歩きたがるので大変でした。

私の弟と妹が年子ですが、母はそんなこと全然なかった。絶対手繋いでくれてたって言ってました。

ミッフィ

あるあるです!公園とかもバラバラの方に走って行って焦ります💦
なので私が1人で2人連れて買い物行く時はまだ下の子は抱っこ紐必須です。