※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20wで洋酒入りケーキを食べてしまいました。アルコールが入っていたので心配です。この程度なら大丈夫でしょうか?

洋酒入りのケーキを食べてしまいました💦
妊娠20wです!今ケーキを買って食べていたんですがなんとなーくお酒っぽい味がしたので調べてみると
アルコールが入っていました😭💦💦💦
食べてしまったものは仕方ないと思うんですが
やはりまずいでしょうか?💦
これくらいなら大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少量だと思うので大丈夫ではないでしょうか?☺️
パッケージに妊娠中や運転するときに食べないでください!となってるのは、もちろん避けますが、風味づけだと思いますし、毎日のように食べるわけでもないですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    店頭には何も記載がなく、先ほどネットを見たらアルコールの弱い人や子どもは避けてくださいと記載がありびっくりしました…💦
    今後気をつけつつ毎日ではないので今日は忘れることにします🥲✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに店頭では表示されないですし、わざわざ見ないですよね😂💦
    お菓子程度は全く問題ないと思います。企業側も一応そう書いてトラブル回避のため…程度だと思うので👌
    美味しいもの食べて、ママも赤ちゃんもハッピーってことにしましょう🍰💕

• 10月22日
m.k08

全然大丈夫です☺️
妊娠=アルコール❌って印象ありますけど、産婦人科の先生が「どうしても我慢出来ないのであれば、月1くらいでコップ1杯のビールを飲むくらいはなんの影響もない」って言ってたのを覚えてます🥹もちろん飲まないに越したことはないですが、つまりはこれくらいの摂取なら大丈夫ってことです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨とても安心しました😭✨料理酒は火を使っているからいいかと思っていたもののケーキのクリームに入っていると知ってびっくりしました…💦
    今後は気をつけつつ、神経質になりすぎないようにします☺️✨

• 10月22日
  • m.k08

m.k08

妊娠中は神経質になりますよね😅私も、口にするものは何を買うのにも必ず原料を見てましたもん💦今回の件は安心して大丈夫なので、次回から気をつければ良いと思います❣️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4人産んだ母はそんなもん大丈夫や!って感じなんですが初めての妊娠で何もかも神経質になってしまいます😭💦
    ありがとうございます☺️✨

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中もらったお菓子にアルコールが入っていたのを知らずに食べてしまったことがあります…
お菓子は気づきにくいですよね…
でも食べてしまったものは戻せないので、もう気にせず過ごしましょう!
産まれた子どもはなんともなく、とても元気な子でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気づきにくいですよね…😭💦店頭にはお酒の表記がなかったので余計に😭
    そう言っていただいて安心しました✨ありがとうございます!☺️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

焼き菓子ですよね?
オーブンで焼いてるんだからアルコール飛んでますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがネットを見たら生クリームにブランデーを配合していると記載があって😭💦

• 10月22日