※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの母乳授乳について不安です。母乳育児の頻度や1回の授乳時間について教えてください。

生後7日目の赤ちゃんの授乳についてなのですが、
病院から退院しほぼ完母で授乳しようかと考えているのですが母乳って飲んでる量が目に見えてない分不安で仕方ありません。
母乳育児だった方、どれくらいの頻度で飲ませてましたか?
1回の授乳時間はどれくらいでしたか知りたいです🥲

コメント

ママリ

完母にするにはとにかく頻回授乳かなあと思います☺️
泣いたら飲ませるって感じで
大丈夫だと思います!
10回は飲ませてました🙆‍♀️

• 🌸🌸

🌸🌸

3時間寝てる時はやっぱり起こして飲ませてましたか??🥲

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

新生児の頃は寝てても3時間で飲ませます🙆‍♀️

• 10月22日
  • 🌸🌸

🌸🌸

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
ママリ

1人目の時は、泣いたらあやすってのが面倒で、とりあえず泣いたら飲ませてました😂少なくとも10分くらいは飲んでましたね🤔
ちなみに完母でいけるくらい赤ちゃん飲めてるんでしょうか?🤔授乳前後でどれくらい飲んでるのか助産師さんに見てもらいましたか?🤔

• 🌸🌸

🌸🌸

なるほど🥲
    見てもらいました😊 多くて60近く飲む時もあれば1時間ごとに起きて20ずつの時もありました🥲
    助産師さんに結構母乳出てるね〜と言われたので大丈夫かと思ったのですが少ないですかね🥲

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

多い時は60飲めてるんですね☺️
    出産された病院では、産後に利用できるような母乳外来はやってないでしょうか?🤔
    私も1人目の時は退院前日くらいにしっかり飲めてるから完母でいけるね!って言われたんですが、入院中だとちょこちょこ助産師さんが授乳姿勢とか手助けしてくれてたので、退院して自分1人になったときに同じように飲ませられるか心配で、退院して1週間後に母乳外来の予約をとってから退院しました😊で、母乳外来でも授乳前後見てもらって、100以上増えてたので大丈夫!って太鼓判押してもらって安心しました😊
    なのでそういった母乳外来があるなら、そこで見てもらった方が安心できるかなぁと思います🙌

• 10月22日
  • 🌸🌸

🌸🌸

次の母乳外来だと1ヶ月検診過ぎたあたりで🥲助産師さんにはお腹がすいたら泣くと思うし足りなくても泣くから大丈夫だよ、神経質になり過ぎると疲れちゃうよと言われたのですがやっぱり不安です😥😭

• 10月22日

とりあえず泣いたら母乳あげてました!1ヶ月検診までは寝てても3時間で起こしてあげてましたよ😊

• 🌸🌸

🌸🌸

なるほどです🥲 ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日