※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のベビーフードについての質問です。外出時はベビーフードを利用し、その他は手作りですか?オススメのベビーフードがあれば教えてください。

離乳食のベビーフードについて。

もうすぐ離乳食が始まります。離乳食、未知のことでドキドキです😅色々リサーチしていますが、みなさんベビーフードはどのように取り入れていますか?外出時は衛生面気になるのでベビーフードに頼ると思いますが、その他は手作りだけですか?ベビーフードに頼る時もありますか?またオススメのベビーフードあったら教えていただきたいです😊

コメント

しょこ

ベビーフードに頼ろうかと思ったらまさかのベビーフード嫌いで…😭
色々試してやっとPigeonの
ベビーフード食べれました😭✨️
確かに他は臭みあって大人でも食べるの嫌ですがPigeonのは美味しかったです😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードってあんまり美味しくないものもあるんですね!1度興味本位で食べたことあるんですけど😁本人が嫌ならしょうがないですよね💦
    ピジョンもみてみます。ありがとうございます☺️

• 10月22日
もかママ

最初は溶かすだけのお粥重宝しました!
BFは初めての食材もあるから、よく読んであげてました!
その為に食材買って、食べられるの増やして、その後を楽になるようにしてました!
最初が大変だけど、食べられる物増えると、BFは便利ですよ!
帰省の時とかも使ってました。
1泊しかしないから、わざわざ作るの大変だし😖

朝もお腹空いてたー!って泣く子だったから、ささっと出せれて便利でした!
冷凍してたの温めたりとか時間かかりますしね!

そうめんやパスタの麺が小さいの貰ったんですけど、いまだに使いきれてないです😣

ご自分のライフスタイルに合った使い方が出来るといいですねー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。食べられるものを増やして、食べられるベビーフードを増やしていくのはいいですね。参考にさせていただきます☺️

• 10月23日
ままり

私は手作り派だったので外食時のみBF使ってます😊
2回食までは時間や場所の都合でミルクにする事もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、離乳食初期、出掛けるときとかそんな感じでやってみます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

今もですがワンオペ育児だったので、赤ちゃんの時は大変でした😣
離乳食の時期は子供が寝てる時とか、作れる時に無理せず作って冷凍してました。
でも和光堂とかピジョンのベビーフードたくさん利用してました。
お金はかかりますが、自分で作るより色々な種類を食べさせてあげられるし、手作りにこだわらず、自分の休む時間も大事にしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。色んな食材を食べられる利点もあるのですね。私も全部手作りできるかなーって不安なので、そういうスタンスでやられている方いて安心しました。ありがとうございます😊

• 10月22日
ママリ

生協の冷凍ポーションをよく使っていました。
葉物の裏ごしなど大変なのでとても便利でした💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。生協はとってないのですが、生協にも離乳食に役立つものがあるんですね👀見てみます📱

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ありますよー!赤ちゃん生まれたてだと、しばらく配達料無料だったりもしました😊

私は(特に2人目は)かなりBFを活用しました。うちの子は和光堂よりキューピーの方がにおいが強くないからか好きでした。色々試してみるのも(ラクだし)面白かったです。

• 10月22日
ひーちゃん

とりあえずいくつか買溜めしてます
外食は和光堂の栄養マルシェを使うことが多いです
(ごはん+おかず+スプーンがついているので私が楽で…笑)

後はつかれたなーってときとか
私がいないとき旦那が与えてます☺️

育休中は手作りメインでしたが
仕事復帰してなかなか難しく
できる範囲冷凍して
無理なときは即ベビーフードです。🤣

1歳過ぎてからは大人と同じの欲しがるので
鍋など取り分けるメニューばかり食べてます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン付いているのいいですね!今度お店で見てみます👀
    私も仕事復帰したらできる範囲でって感じで緩くがんばります✊
    旦那さんの協力も大切ですよね✨

• 10月22日
はじめてのママリ

10倍粥を作れる気がしなくて、お湯を入れるだけのパウダーにお世話になってました😆
冷凍ストックも最初は作ってましたが、3回食になると面倒になって、パウチのBFもよく使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯を入れるだけでお粥になるパウダーあるんですね👀初めて知りました!

• 10月22日
ママリ

上の子の時は図書館で借りてきた本を見ながら、ほとんど手作りで頑張りました!

下の子は1日に1回は和光堂のパウチ食べてます😂
頑張れませんー😂😂

市販のベビーフード食べると、なぜかお通じが良いので、下の子は快調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も頑張りすぎないでうまくベビーフード取り入れていきたいと思います☺️

• 10月22日