※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクをあまり飲まなくなってきたが、離乳食は完食し、水分も取っている。この月齢ではミルク量が減ることもあり、体重が増えているなら問題ない。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。

最近、ミルクをあまり飲まなくなってきました😯
三回食の離乳食は毎日完食してくれていて、お茶などの水分はこまめにあげています。体重も順調に増えています。

このくらいの月齢になると
ミルクを飲む量は減ってくるのでしょうか?😳お茶などの水分もとれていて
体重も増えてるなら問題ないですか?😣

コメント

あいりん

3回食にもなればミルクの量は減っていくのは普通ですよ😀体重が増えているなら心配する必要はないです😀

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます🙇
    良かったです✨安心しました😊

• 2月25日
mokomaru

小児科の先生に3回ちゃんと食べて、成長してるならミルクは要らないと言われました(´×ω×`)

和光堂の栄養相談行ったら一日700はあげてと言われたけど、それは和光堂も売らなきゃならないからそお言うんだよ。
心配ならおやつの時間に上げるくらいにして。
と言われて、一日2回にしました。
まだ食べムラもあるので、食べない時はミルクを。食べた時ミルクなしでという感じでやってます(^^)

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます🙇安心しました😊
    すごく参考になります!✨

• 2月25日
  • mokomaru

mokomaru

良かったです(^^)

ミルクあげなくていいと言われた時は目からウロコ(*_*)

そんなこと考えたことなかった!!!!
    確かに、太る一方。がしかし、自分の離乳食が栄養足りてるかの不安。

体重減らないようにだけは気をつけようと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

お互い頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

• 2月25日
  • りんごあめ

りんごあめ

わかります‼私も自分の離乳食だけで栄養足りてるか心配でした😣
    でも、皆さん問題ないって言って下さって安心しました😂❤

はい(b・ω・d)頑張ります🎶

• 2月25日
らぷんつぇる♡♡

うちは上の子は9ヶ月で卒乳、下の子は一日2回飲むかな??って感じまで減ってます\( ˆoˆ )/ 小児科の先生に相談したことありますが、体重が劇的に減ったりしてなくてごはんしっかり食べるのなら問題と言われましたよ🎵 なので問題ないと思います🎵

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます🙇安心しました😊💙

• 2月25日