※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

肌荒れがひどく好きな食べ物もずっと我慢していたのですが何しても治ら…

肌荒れがひどく好きな食べ物もずっと我慢していたのですが何しても治らなくてもう限界です。
ラーメンやパン、パスタなど小麦も控えていました。チョコレートやお菓子も我慢してます。
皮膚科もずっと通って色々試してます。バランスいい食事を摂って、睡眠時間もしっかり確保していますし、運動もしてます。
お手上げです。涙止まりません。
ホルモンバランスが原因だったらピルを飲んだら治ると聞きましたが、辞めた時の反動がすごくまたひどい肌荒れを繰り返すみたいで怖くて飲めてません。
ミレーナを入れて2年経ちますがそれが原因なら抜きたいですが抜いたらまたひどい生理痛とタンポン+夜用ナプキンでもソファが血の海になる生活に逆戻りです。
もう肌荒れのせいで何もかも嫌ですどうしたら治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうやってたらすみません、
洗剤を全部やめて石けんにする(酸素系漂白剤もなし)
シャンプーやトリートメントも変える
アレルギー検査する
などはどうでしょう?💦

あとは私はキュレルと日焼け止めは肌に合わなくて肌荒れます😱
キュレルとかミノンとかは意外と合う合わないあるので、賛否両論かなと思います。
日焼け止めは肌荒れ酷くなるので使わず、保湿は天使の美肌水というのが成分少なくて1番効果ありましたよ🙂

あとストレスが原因だったら、心療内科とかで薬出してもらうとそれだけで治るときもあったり💦
漢方薬局とかでも違うアプローチで相談に乗ってくれます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥲
    シャンプーやトリートメントはよく変えてるのですがアレルギー検査をしたことがなかったので試してみます。
    日焼け止めに関してはニキビが多いので、塗らないとニキビ跡が全部シミになってしまうので必ず塗るようにと皮膚科で言われていて、これ以上ニキビ跡が残るのが怖くて使うことにしてます、、😭
    天使の美肌水調べてみます。
    たくさんアドバイスいただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月22日