※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが2回食に移行しようとしています。授乳間隔が8時・12時・16時・20時前後で、18時に2回目の離乳食をあげたいと考えています。16時のミルクを減らすか、全体の時間をずらすか悩んでいます。他の方の経験を教えてほしいと思っています。

7ヶ月になり、つぶが残るものも食べれるようになってきたので、2回食にしようかと思っています。完ミです。

1日の授乳間隔は、大体8時・12時・16時・20時前後で、いまは12時に離乳食とミルクをあげています。

次のミルクは16時ですが、できれば18時頃に2回目をあげたいです。

そうすると16時にミルクをあげるとあまりおなかすいてませんよね?

この場合、どうするのがいいのでしょうか?

16時のミルクを減らすか、全体の時間ずらすしかないですかね?

できれば18時にあげるのが理想なのですが…😔

12時、18時に離乳食あげてる方はどうされてますか?

参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

あーみ◡̈

私もそのくらいの時、12時18時でした!

ミルクは16時以降は極力あげないように
してましたが、タイミングずれて
あげちゃったりしてました( ・ᴗ・ )

うちの子はご飯が好きなので食べてくれました✩

時間ずらすと寝る時間も遅くなっちゃうので、16時にミルクあげて18時にご飯で良いと思いますよー( ˊᵕˋ ;)

食べっぷりが悪かったら、量を減らすか
ちょっとミルクの時間を早めるとかですかね(><)