※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmt
その他の疑問

子供の小学校の、子供抜きの行事が苦痛なんですけど同じ方いらっしゃい…

子供の小学校の、子供抜きの行事が苦痛なんですけど同じ方いらっしゃいますか?
授業参観とかは子供を見れるので好きです。
そういうのではなくて、保護者会とか懇親会とかPTAとか。
なんで親同士で色々しなくちゃいけないんでしょうか。
シンプルに、子供が小学校に元気に通ってくれるだけでいいのに。
憂鬱です…。
批判的なコメントはご遠慮ください🥲

コメント

ママリ

凄い分かります😭‎
本当に全部要らないと思ってますし、やりたいならやりたい人だけでやって下さいって気持ちです💦
なんなら子供の行事も見たい気持ちはあるけど人が沢山集まるのは嫌だから、コロナ禍の時のようにzoomとかで見せて下さいって思ってます😂
もう行ける行事はなるべく旦那にも来てもらうほど憂鬱です💦
そのぐらい嫌です🤣

• kmt

kmt

コメントありがとうございます🥺
    ほんと、コロナ禍のほうが対面での活動が少なくてほんと良かったですよね😣行事も中止だったり縮小だったりでほんと良かった😭!!今年とかだいぶ元に戻ってるので、来年恐怖です…。私も旦那さんにだいぶ助けてもらってます。。
    ほんと嫌ですよね💦同じで嬉しいです!!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

わかります😒
だから必要最低限しか参加してないです🤣懇親会行ったことないです。

• kmt

kmt

コメントありがとうございます!
    懇親会ほんといやですよね。行かなくても大丈夫な感じですか?年一で学年全体のPTAランチ会もあって、、、行ったことないんですけど、行かないままでいいものか、、その奥様方の中に夫を出動させてでもいくべきなのか悩んでます😩でもこんなことで悩みたくもないので、結局欠席してます笑。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も無くていい派ですが、親の手伝いが必要ならせめて時代に合わせてできるだけ簡略化するとか集まり減らすとかやる事を簡単にしたり全てのハードルを低くして欲しいです。

• kmt

kmt

ほんと、やらなきゃいけないのであればせめて時代に合わせて欲しいですよね💦共働きで平日集まれと言われても…😣無理ですーー💦

• 10月22日
ほし

すごいわかります。
今、子どもがスポ少入ってるんですが、私は保護者同士での関わりが苦手で、子どもの送迎すらしなくなりました😅
家から近いんで、子どもだけで行ってもらっています。
知らない人に会うだけでもストレスなのに、行くと話さないと気まずくなる雰囲気がストレスすぎて行かなくなりました😅

• kmt

kmt

保護者同士のかかわり苦痛ですよね🤢🤢家から近いなら、良いですね!行くと話さなきゃな雰囲気、想像だけで吐きそうです笑。
    私今日学校行事があったんですけど、もう色々あって疲労困憊になりました😮‍💨話さなきゃ、と思って慣れない人と話をしたことがやっぱ自分にはきつくなったみたいで。ストレスは良くないなと改めて自覚しました。

• 10月22日
  • ほし

ほし

無理は禁物ですよね!

私はコミュ障でして、本当に勝手なんですが見た目が怖そうなママとか、挨拶してもそっけない方が苦手で、どうしても気にしてしまうし緊張するしで、関わると本当にストレスで頭痛になるので、送迎はしていません😅
    それでも、子どもの試合などは保護者が行かないといけないので行っていますが、1日中他の保護者との関わりがあって、親しくない方にも気を遣って話したりするので、ドッと疲れます。子どもより確実に疲れています😅
    それでも子どもがやりたいスポーツなので加入していますが、絶対周りの保護者にはマイペースな親だなと思われていると思います😅
    それでも体調崩すよりマシですよね。。

• 10月22日
  • kmt

kmt

コミュ障おなじです🥲
    試合についていくのとか私は無理そうです…すごいですね。そりゃ疲れますよね😮‍💨
    お子さんが楽しくやってくれてるならそれで良しですね‼️
    お互い体調気をつけて頑張りましょうね🥲✨

• 10月22日
ママリ

分かります。さきほどまさにPTA会長の説明会いってきて、会長は負担じゃないからとか言われてきたとこです。
PTAもいらないし、懇談会もいらないです💦
親同士でなかよくするのって幼稚園までじゃないかなって、、すごい苦痛です!

• kmt

kmt

コメントありがとうございます!!わかります。。ほんといらないですよね🥲会長が負担じゃないわけないじゃないですか💦何言ってんですかね💦親同士のコミュニケーション、、苦痛ですよね😫

• 10月23日