※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私は、うんちをすると必ずと言っていいほど、ショーツにうんちがつきま…

恥ずかしい&汚い話でごめんなさい🥹😭
私は、うんちをすると必ずと言っていいほど、ショーツにうんちがつきます😂
状態の良いものが出てきてもです😂
なので出した時は必ずおりものシートを付けてるのですが、たまにおりものシートを忘れちゃう事があり、そんな時はショーツにつくので、ウタマロで予洗いをしてるのですがそれがストレスです🥹
ウォシュレットや赤ちゃん用のお尻拭きで拭いたらまだマシなのですが、それでもたまに少しうんちがついてしまいます😂
私だけでしょうか?笑 
これって何でついちゃうんですかね? 
痔なんですかね、、?
妊娠中期か後期くらいからつくようになりました😭

コメント

deleted user

どれだけしっかり拭いても付くんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれだけしっかり拭いても付きます😭
    拭きすぎて切れることもあります😂
    なので拭きすぎないようにしておりものシートでカバーしてる感じです😂😭

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

私ももう妊婦ではないけど💩ついてる時あります…🤣!
だいたい、子のお世話で慌ててトイレから出て、適当に拭いて出ちゃったときです🤣

そんなズボラな話は置いといて、
妊娠中はお腹も大きくて、手が届きにくくてなかなかお尻拭くの大変じゃないですか?😂
それが一番大きい理由かなと思います…!
それかトイレから出たあとにちょっと残りが出てきちゃうとか?尿もれの大きい版ももしかしたらあるかもですね…😇
痔というより、ちょっと便が緩いときとか出ちゃってる時もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり拭かないとついちゃいますよね😂
    私も産まれたらもっと付くことになりそう😂❤️
    後ろは届きにくいとか無く普通に拭けるんです🥺前は届きにくいですね😂😂
    ちょっと出ちゃうってのも可能性としてありそうですね🤔
    わかります!緩いと100%付きます!笑
    ホント勘弁して欲しいですよね😂😭

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろは拭けてるんですね!🙌✨
    ベビーのお尻拭いてるときも、念のため仕上げに拭いたら、あれ?また付いてる!って時あるので、大人も最後にちょびっと出てきたり、意外と拭ききれてないのもあるのかもですね🤣

    下の方の回答など見て補足ですが、私も妊娠中からいぼ痔気味なのでそれも原因なのかもです…!
    水に流せるおしり拭きもあるので、仕上げに拭くのもいいかもですね!
    私も勉強になりました(笑)ありがとうございます!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんでもちゃんと拭いても拭ききれてないことってあるんですね!
    大人も意外に拭ききれてないことありそうですね😂

    妊娠すると痔になりやすいんでしょうね🥺やはり私は痔なんだ😭笑
    ママリさんのためにも質問して良かったです☺️👏🏻笑
    みんな改善しますように✨

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

分かりますー。最低でも2回はちゃんと拭くようにしてるけどたまにほんのりついてる時あります😩お腹おっきくなってきてからはとくに…
かといってあんまり拭きすぎると肛門を傷めてしまうし…ウォシュレットも雑菌が粘膜に入り込みやすくなるのでやらたやる訳にはいかないし…
多分お腹が邪魔でちゃんと拭けてないんでしょうね…
私はそんなに毎日付くわけじゃないけど、なんせおりものが多いのでデリケートゾーン様のウェットシートみたいなのでたまにおまた拭いてます!
赤ちゃんのおしりふきとか、デリケートゾーンウェットシートとかで拭くと気持ちいいし綺麗になっていいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私2回どころか5回以上は拭いちゃってるかもです🫣笑
    ウォシュレットって使うの抵抗ありますよね💦公共の場とか絶対使えない🥺家のでも使いたくない😂
    やっぱお尻拭きで拭くと、綺麗になってそうで良いですよね☺️✨
    それでもついちゃう時ありますが、お尻拭きで拭かないよりは全然マシ😂

    • 10月22日
rua

同じです😭
私は元々痔だったんですが、
長男産んでから酷くなり、💩する度にパンツに付いてしまいました……
なので、おりものシートやナプキンは必須になりました……
2人目妊娠中なので、これ以上酷くならないことを祈ります😖💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    私だけだと思ってたので、少し安心しました🥺
    オリモノシートやナプキン手放せないですよね💦
    💩してもショーツに付かなかったあの時が懐かしい🥹❤️笑

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

2人目産後いぼ痔でうんちのキレが悪く、拭いても拭いてもつく感じでした💩痔の症状はないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近思ったのですが、肛門に何かがあるような感覚がするのですよね🥺
    ママリさんの経験談も併せて考えてみると、もしかしたらいぼ痔なのかもしれないと思いました😭💦

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし痛みとかなくても産後専門医に相談するのはアリだと思います!私は痔悪化して手術しました😇

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、手術されたんですか!痔瘻は手術するって聞いたことあるけど、いぼ痔でもするんですね🥺
    術後からは、拭いても💩付きませんでしたか?
    あと、手術は部分麻酔でしたか?🥺

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、慢性化してしまってイボが外側に出てきて歩くのも痛い、排便の度に出血する状態で…手術した方がいいと言われました😓術後回復してからは便がつくとか全然そんなことないですよ!麻酔は腰椎麻酔だったので日帰り手術でした!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くのも痛いって大変でしたね😭
    そこまでいくとやはり手術になるんですね🥺
    全身ではないんですね✨
    日帰りで帰れるなら良いですね☺️✨

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私もたまにあります😂
おそらくいぼ痔持ちではないですか…😂?
痔が出てる時に起こりやすい現象な気がします😂!
私はいくら拭いてもシャワーで洗ってもつくときは大体痔が外にでてきてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんいぼ痔持ちなんだと思います😂
    痔とはなぜか無縁と思っていたので、皆さんの回答見て遂に痔デビューしちゃったんだなと思いました😂
    痔、厄介ですよね😂

    • 10月24日
ママリ

便秘にはならなさそうで、便通良さそうですね🥰

おしりを優しく、つかなくなるまで拭いてます?🧐
外だと抵抗あるかもですが、お家だと、シャワーのやつするのはいかがですか?☺️緩めのした時は私もしますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘なります😭妊娠前は快便だったんですが、妊娠してからは便秘気味です🥺

    付かなくなる位まで拭いてます!結構強めにです😂
    お尻に良くないと思いつつも優しくて拭けなくて😂
    最近酷いので家ではウォシュレットを使うようにしました✨そしたらショーツに付かなくなりました❤️ウォシュレット最高ですね💪🏻笑

    • 10月25日