※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精のクリニック選びで迷っています。結果は同じと思いますか?医師による方針や予約の取りやすさが違い、悩んでいます。

体験談をお聞きしたいです!
人工授精の治療はどこのクリニックでも結果は同じだったと思いますか?
2医院で経験していますが方針が違う部分がありました。
出産後妊活再開しましたが、前院にするか別のクリニックにしようか予約の取りやすさが違うので迷っています。

※研究データでは人工授精と自然妊娠率がほぼ変わらないのは知っています。が、誘発の仕方や排卵日決定など医師によって変わることもあると思っています。皆さんはどうでしょうか。

コメント

しほ

今は体外で治療中ですが、人工授精も経験あります。

私は、生理周期も安定していて排卵もちゃんとしてたので、どこでやっても同じだったと思います。
人工授精なら、要するに排卵日が分かればいいので…
なかなか排卵しにくい体質の方だと、薬や注射の使い方で変わりそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の使い方を考えてくれる先生ならどこのクリニックも差はなさそうですね🤔
    通院しやすいところに行ってみます😊

• 10月22日

薬の使い方が違うので違ったと思います!2回転院して、最後のクリニックでは一回で妊娠しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の使い方って大事ですよね🥺
    ちゃんと考えてくれるところに行こうと思います😊

• 10月22日