※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きでお互い正社員なのに旦那だけ土曜日は朝方まで遊んで帰ってきて…

共働きでお互い正社員なのに
旦那だけ土曜日は朝方まで遊んで帰ってきて
日曜日は午前中ずっとグースカグースカ寝てて
私1人で育児してるのおかしいって思うの私だけ?
ずっと寝とるし みたいなふうに言ったら
用事ある時は朝から起きとるやん
って言い返してくるけど、じゃあ用事ない時は
いつまででも寝てていいっていうルールあるの?
それ夫だけ適用されんの?不平等すぎてうざ。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児は用事に入らんの?
することないとでも思ってんの?って言いますw
最近気づきました。ダメ夫になるのは嫁のせいとw(質問者さんを責めてるわけではありません)
ペットみたいにしつけしないとバカ夫になっていったのでしつけ中ですw

• ママリ

ママリ

朝からこっちは子ども見ながら育児してんのに、起こしたら
    なに?って。は?こっちがなに?って感じなんだが!!!!ってブチギレました笑
    ほんと、しつけ必要ですね!!!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

間違えました…子ども見ながら育児じゃなくて、家事です🧹

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは今朝7:30に爆音で音楽かけてやって起こして玄関掃除させて洗濯干させて
    その間に私が布団畳んで掃除機かけて…今は自由時間で二度寝かましてますwお前の体力新生児か!って感じですw

• 10月22日
課金ちゃん

我が家でもあるあるですが、お互い「文句」を垂れるとそのような泥試合になりがちなので、私は「今週は寝かしてやったから、来週は私が朝好きなだけ寝たい!」と伝えます🤔

何が不満でどうして欲しいのかを、グチグチせず明確に伝えると、結構交渉に応じてくれる事が多いです😃

いちいち言わないと気遣ってくれないというのは、もう仕方ないと諦めてます😮‍💨

言ったらやってくれるならいいやーと🤷‍♀️