※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

睡眠障害についてお聞きしたいです!3歳2ヶ月、自閉症の息子がいます。赤…

睡眠障害についてお聞きしたいです!

3歳2ヶ月、自閉症の息子がいます。

赤ちゃんの時から、夜泣きが酷く
毎日悩んでいました。

2歳9ヶ月あたりから、急に夜泣きなくなり、
この5ヶ月間は、1日夜泣きがあったくらいで
本当に安定して寝れるようになったのですが、、、


最近また、3日に1日くらいのペースで
夜泣き始まってしまいました😱

夜中2時くらいに、いきなり
激しく泣き出して、布団の上で
暴れるように泣いています。
悪夢でも見たのかなと思うくらい、、、

抱っこしてあげるとすぐ落ち着き、
2〜3分抱っこして、下ろして、
それからは落ち着いて
コロコロしたりして
また寝て行きます。
でも、1時間くらいコロコロしています。

泣いているのは、ほんの数分なので
あとは1時間ほどコロコロして
寝て行くって感じで、
それからは朝の7時〜7時半くらいまで
寝ているので、
そこまで、大変!ってわけではないのですが、

ふと、これは睡眠障害なのかな、、、と思い、


定期的に、発達のことで総合病院に
通っているので、今度先生に聞いてみようと
思うのですが、
気になって待てずにこちらに
質問させていただきました🙇‍♀️💦

コメント