※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

子どもがSwitchを欲しがっているが、悩んでいる。購入を考えており、家族で楽しめるか不安。買ったら子どもの手の届かない場所に保管し、遊び方を制限する予定。Switchの良い点や困った点を教えてほしい。

皆さんのお家にゲームのSwitchありますか?

上の子が最近YouTubeでマリオのゲームを人がやってるのをよく見ていて『やってみたいな~』と言っていて買おうか迷ってます💦

まだ早い様な気もするし…
でも家族で出来たら楽しいかな~とも思うし💦

買ったら子どもの手の届かない所に片付ける予定だし、メリハリを付けて遊ばせるつもりです

Switchを持ってて良かったこと、困った事とかあれば教えてください🙌

買うつもりはない等のコメントはご遠慮ください。

コメント

ママリ

姉の子供の話ですが
5歳くらいからSwitch持ってましたよ!!
遊びに行くとゲームやってました☺️!!
姉がゲームたまにするので
多分それでSwitch持ってたと思いますが、
もうゲーム出来ると思います🥰!!

晴日ママ

5台あります🤣🤣🤣
ライトが3台
テレビに繋げるのが2台🤣

買った時に約束事決めなかったので
そこは困ったところです😇

ママリ♥︎︎∗︎*゚

長女が年中さんのクリスマスに
Switchデビューしました❁︎
お友達のお家で遊ばせてもらって
楽しくて私も欲しい🥹となったのがきっかけです。

今は小4ですが
小学生ともなるとSwitch持ってる子ばかりで
ゲームの話を通じて仲良くなった子もいるみたいです😊

家族でも楽しめるし
学校でお友達との会話の種にもなるし
日々楽しんでますよ✨

そうくんママ

5歳ならいいと思います!
時間を決めてとか守れるなら。
ただ、下のお子さんがやりたがるから→まだ、うまくできない
そこが難しいポイントですよね🤔
うちは、下の子やりたがるから💦
下の子がその部屋にいるときは、
本体で遊ばせて、
いないときや、別部屋にいるときは大画面でやらせます。
うちの子は、本体には興味を示さないので、、なぜか、

ママ友との最近の会話で、なるほど!と思ったのは
本体は、パパのでソフトは、お小遣いやプレゼントだから自分の。
なので、本体はパパに貸してという。パパのだから、持ち出し🈲とかにしたり、言うこと聞かないと貸さないにしてるそうです。

ママリ🍋

YouTubeを見てるくらいならSwitchを自分でやったほうが健全かなーと思います!

うちの子たちはあまりのめり込みすぎるタイプではなかったので、いつまでもやめなくて困るということは無かったです😃
ゲームによったら3歳の子から大人まで同時に楽しく遊べるので我が家はSwitchあってよかったと思ってます!

ママリ

もともと私も夫もゲーム好きでSwitch持っていて娘にはやらせていませんでしたが幼稚園のお友達が沢山やりだして私もやりたいと言ってきたので年中さんで解禁しました!

お友達とゲームの話して楽しいみたいなのと、家族で遊べるのは良かったなと思います✨時間を決めて遊ばせています。今のところ時間に文句は言わないので困ったことはないです。

はじめてのママリ🔰

Switchありますよー
ライトもあります!
私があつ森したくて、買いました笑
子供はあんまりゲームやりたがないですね。。
今新しいマリオがでたのでそれは家族で居るときにみんなでやってますが。1人でゲームしたがることはないですね!
特に困り事もなく、楽しく活用してますよー
一時期、カラオケもよくやってました!

しましま

1台ありますよ。
子供が5歳3歳のときに購入しました。パパがゲーム好きなので、一緒にやっているのを見ると良かったかなと思います。

上の子はメリハリつけて親から見ても最初から上手く付き合えています。スタートが早かった下の子はもっとやりたいとか、時間の感覚がわからないので時間遊んだのにまだちょっとしかしていない!とか自分でコントロールするのが難しかったです。もうちょっと遅らせればよかったかと最初は思いました。

でも、上の子は良いタイミングだったので、親がしっかり見ていればなんとかなるかなという感じです。

パパが外遊びは得意だけど家遊びは苦手なので、総合的に見たら良かったと思っていますよ。

きき

コロナ禍でSwitch買いました!
例えば風邪引いて家から出れない時や台風とかで引き籠もり、なんかの時にあってよかったなと思いますね💦
下の子も最初は私がサポートしたりしてましたが今はほぼ自分で出来ます。
時間は特に決めてませんが、特にそこまで依存することはないです。
持ってるのはマリパ2つとポケモンスナップ。
息子がマイクラ、ポッ拳、どちらか欲しいと最近言い出してます😳

ゆちゃ(29)

息子用ではなく、主人用に買ったのが3歳前です。
気づいた時にはSwitchで遊んでました。
5歳なら、早くもないかなぁと思います。