※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が13.7キロで太りすぎているか心配。保育園では食べ過ぎておやつも食べる。家ではお菓子を控えているが、祖父母が与える。最近はベジタブルのお菓子を食べていて、止めてほしい。

2歳3ヶ月になる息子がいます!
体重測ったら13.7キロ😣太りすぎだと思いませんか?
日中は保育園に行きご飯もおやつもおかわりする
そうです!家ではなるべくお菓子は与えないように
しています。祖父祖母はこれくらい!と言って
お菓子を与えます(´・Д・)」やめてほしい(´・Д・)」

今日なんかベジタブルのお菓子1袋あげてて
ほとんどたべてました😔もおやめてほしい

コメント

ほーりー

うち2歳10ヶ月で13.5kgですよ(^_^)

  • k.tママ

    k.tママ

    やっぱり大きすぎですよね😂

    • 2月25日
ばっち~ママ

グラフで見てどぅですか?
うちは上の子は今12キロないくらいです!
下の子の友だちで12キロありますよ💦

  • k.tママ

    k.tママ

    グラフ見てみます( ; ; )やっぱ大きいですよね〜〜😭たくさん動くんですけど😩

    • 2月25日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちら小柄なのでそれくらいですが
    そんな気にする程大きいとは思わないですよ🎵

    • 2月25日
  • k.tママ

    k.tママ

    あんまり気にしないようにします!笑

    • 2月25日
みつき

うち、もうすぐ2歳で12㌔あります。。。
むちむちくんですけどあんまり気にしてないです(笑)

  • k.tママ

    k.tママ

    大丈夫ですかねー?😭

    • 2月25日
deleted user

4月から保育園なので家でみてます。
2歳4カ月で14キロですが身長が93なので曲線も上の方です。

  • k.tママ

    k.tママ

    身長が高いですね☺️

    • 2月25日
deleted user

真ん中も同じ体重です!
うちの場合、背が小さいのでドラえもんみたいな体型です😂笑
今はむっちりしてても気にしないです!
成長期がきたら上に伸びて、細くなるので😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子より食べますし、いつもお腹がはちきれそうな感じです😂

    • 2月25日
  • k.tママ

    k.tママ

    あんまり考えないよーにします!笑

    • 2月25日
あんちゃん

大きい方なのかな❔友だちのとこ1歳半で17キロです。
お菓子食べすぎはよくないですよね~おじいちゃんおばあちゃんはあげちゃう傾向ありますね😅

  • k.tママ

    k.tママ

    保育園いってもやっぱり大きいです😟なんでもあげるから困ります😣

    • 2月25日
へる

うち1歳10ヶ月で13kg弱あります…笑

  • k.tママ

    k.tママ

    そうなんですね(o^^o)大きいですね!でも小さいより大きい方がいいって思うようにしましたV(^_^)V笑

    • 2月26日