※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

外では笑顔を見せず、児童館や公園でも泣いてしまう10ヶ月の赤ちゃんについて心配しています。大丈夫でしょうか?

10ヶ月の赤ちゃんなんですが家の中だとめちゃくちゃ笑顔だしよく遊ぶし動きまくりまくりなんですが外だと完全に無なんです。
どこに行っても。笑顔なんて見せないし児童館や友達の家なんてギャン泣きで下ろすことすらできません。
公園に行って滑り台してみたりブランコしてみたりシーソーしてみたりしても無。
キャハハ!みたいなのを想像してたんですがこの子は大丈夫なんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知り場所見知りしてるのではないですか??

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じでした。
家の中だと表情豊かでイタズラ怪獣なんですが、いまだに外だと表情硬いし慣れてない場所では全然動かず大人しいです。笑
公園とか行っても全然喜びません😂
多分性格もあるんだと思います!

ゆちゃ(29)

上の子はどこ行っても、ニコニコで人に対してもすぐ懐いて、という感じでしたが
下の子は、人見知りすぎて外ではほぼ笑顔見せなかったです。
今もあんまり…。

よく会う友人家族(ぱぱさん以外)には抱っこされても嫌がりませんが、笑顔見せることは少なく…
夏に主人の会社の旅行に行った時は2泊3日、誰にも懐かずずーっと私か主人にベッタリで笑顔も見せずでした😂

こーんなに愛嬌あって可愛いのになぁと親バカしてます😂

えびせん

うちも外(センターや人のいる所)行くと無表情でしたよ笑😆
何なら1歳半で保育園入って半年経っても、基本無表情で慣れて来た担当の保育士にたまーに笑顔を見せるくらい。(レア度高いって言われてました🤣)
警戒心強いタイプみたいです笑

お子さん10ヶ月ですし、人見知りや場所見知りしてるのかな?
“いつもの場所と違う、人がいっぱいいる、とか知らない人がいる"とかってちゃんとよく見てよく分かってるお利口さんなんですね✨